愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春近し、ぽかぽか日和のお庭に侵入者あり

今週のお題「ねこ」 良いお天気だな~と窓から庭を見ると、ある物体が目に入りました。 ジーっと見てみると、新顔のにゃんこですよ。

九州パンケーキ本店で食べたメニューあれこれの感想!

初めて九州パンケーキの本店にいきました。宮崎市内にあります。 私、九州パンケーキが大好きなのです。 そのかわりに、ほかのふわふわな甘いパンケーキが苦手になってしまいました^^;

タリーズでマグカップで飲みたいから、お願いしてみた!

立ち読みした健康雑誌に書いてあったのですよ。テイクアウト紙コップに使ってある防水塗料?みたいなのが身体に良くないって。 そんなの気にしてたら、なんも飲めんし。って思いつつも、小心者の気になるやつ。。はい私ね。(^-^;

窯kitchen 3dogsはピザだけじゃなく、ガレットも美味しい女性好みのレストラン(鹿屋市)

今日は、とってもお天気が良くて、ドライブ日和。ってことで、鹿屋市のおしゃれ可愛い窯焼きピザのお店「窯kitchen 3dogs」さんに行ってきました。 私は、まずお店の内装で行きたいかどうか決める人です。すると、たいてい100%近く、素敵なお店ってお食事も…

挫折は夢の転換期、の指標だった

今週のお題「表彰状」 数年前、私はフラワーアーティストを目指していました。お花が大好きで、お花を触っているときが幸せでした。これをライフワークにできたらどんなに幸せだろうと、事務仕事をがんばりながら、フラワーアーティストとしての修行もやって…

晴レル屋のランチバイキングを食べた感想(鹿屋市)

バイキング料理って、やっぱり楽しいですね。自分の好きなものだけを、たらふく食べれますもの(笑)。 今回ご紹介するのは、鹿屋市にあるランチバイキング「晴レル屋」ですよ。

都城市のイタリアンレストランSLFのディナー、アヒージョや生パスタが美味しかったよ!

都城市にあるおしゃれなイタリアンレストランSLF。 宮崎らしからぬ洗練された雰囲気が私のお気に入りです(笑)。 SLFのランチはお安くて美味しいんですよ。でも、最近はランチに行ってないな~その理由は2つあるんですよ。。

鹿屋市の雑貨カフェSARUGGA(サルッガ)で私が買ったものは?

鹿屋市のおしゃれな西洋レストランTAKEに行った帰りに寄ったのが、女性が楽しめるお店作りがコンセプトの雑貨屋さんKITADA SARUGGA(北田サルッガ)。 鹿屋市北田大手町商店街にあるお店。鹿屋市の女性がプロデュースするショップなんだそうですよ。

都城市のレストランたのうえは昭和レトロな洋食や!高原町祭りの日のランチにて。

宮崎県の高原町っていうところに行ってきました。 お目当ては「日本発祥地まつり」だったのですが、あまりの寒さにとんぼ返り・・(^-^; 昼食は日本発祥地まつり会場の出店を狙っていたのですが、北風ぴーぷーの中、外で食べるなんてとんでもなくて、帰り道に…

さびれた駅が真っ赤なカープ駅に生まれ変わってる!食いしん坊におススメはカープソフトだよ

たまたま通りがかった日南市の油津駅。凄いことになっていました! 広島東洋カープがキャンプにやって来る日南市。日南市では、キャンプ中だけではなく、一年中広島東洋カープを応援してるんですね。 町おこし的に広島カープを応援しているのは知ってたけど…

30年前のバレンタイン大作戦!

今週のお題「バレンタインデー」 バレンタインの思い出ってあります?私はいっこだけ。 もはや、いくつもの数のバレンタインデーを過ごしてきたけれど、やっぱり記憶に残るのは、好きな人に初めてチョコを渡したときのこと、ですよね。

おひとりさまだから入れた?都城市山之口町にある民家レストラン「食花の木」の洋食ランチ

この日は用事があって、都城市の山之口に来ました。 時間があったので、ランチのできる場所を通りがかりにあった電気屋さんにお尋ねしてみたのですね。 そしたら、食花の木さんを教えてくれました。(のれんが花の木とあるので「花の木」さんと思っていたら…

タリーズの籐の椅子が好き!ランチはアボカドホットドッグでした。

スタバとタリーズ、あなたはどちらがお好きですか?私はタリーズなのです。 その理由は、椅子!よそのタリーズは知らないけど、宮崎のタリーズには籐の椅子があるのですね。

日南市にあるとんかつ定食のおいしいお店は「大晃」なり~

主人がとんかつが好きで、よく食べに行きます。 私はそれほどでもないのですが、大晃を知ってから、とんかつが好きになりましたよ。

鹿屋市にあるおしゃれな西洋料理店TAKEのランチを食べた感想

鹿児島県の鹿屋市にある、おしゃれなカフェレストラン&BAR「TAKE(テイク)」に行ってきましたよ。 お目当てはTAKE(テイク)のランチです。