愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

タリーズでマグカップで飲みたいから、お願いしてみた!

立ち読みした健康雑誌に書いてあったのですよ。テイクアウト紙コップに使ってある防水塗料?みたいなのが身体に良くないって。

 

そんなの気にしてたら、なんも飲めんし。って思いつつも、小心者の気になるやつ。。はい私ね。(^-^;

 

 タリーズで、以前なぜだか分からないけど、店内で飲むときに、マグカップでホットコーヒー出してくれたことあるんですね。

それで、注文時に聞いてみましたよ。

 

タリーズのマグカップで飲むことできませんか?」って。

 

そしたら、

スモールとトールサイズならご用意できますよ。グランデのマグカップはないんですが。」とのお返事。

 

とくに料金は発生せずに、お願いすればタリーズのマグカップにしてもらえるそうです。ただし、これがタリーズ全店であるかはわかりませんのであしからず。

 

ってことで、嬉しいマグカップ。

身体にいいの悪いのの前に、私、マグカップの方が好きなんですよ。気分的にね。ほっこりするから。

だから、嬉しいの!タリーズで聴いてみてよかったよぉ。なんでも諦めてないで、聴いてみるもんだね。おばちゃん、ばんざい(笑)。

都城のタリーズでフラットホワイトを飲んだときも「マグカップで!」とお願いすれば良かったわ~。。

 

とにもかくにも、タリーズさん、サンキュー♪!

タリーズの珈琲

かよわい女性が飲むには、タリーズのマグカップはちと重い(-"-)

上品に両手で持って飲みましょね♪