愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

鹿屋市にあるおしゃれな西洋料理店TAKEのランチを食べた感想

鹿児島県の鹿屋市にある、おしゃれなカフェレストラン&BAR「TAKE(テイク)」に行ってきましたよ。

お目当てはTAKE(テイク)のランチです。

 

 

f:id:pinponmamu:20180205131348j:plain


到着したのが日曜日の13時頃。ネットで見たところとても感じの良いお店なので、混んでるかなと思いきや、そうでもなく、ほっとしたり不思議だったり(^-^;

昨日はテイクの駐車場は工事中で数台しか駐車できずに満車。それで、道路向かい側の有料駐車場にとめました。でもお店で100円の割引券をもらって、結局無料でした。有料駐車場とはいえ、お安いんですね。

 

 

カフェレストラン&BAR「TAKE(テイク)」店内 の様子

さて、お店に入ると、ネットで見た以上、想像以上にお洒落でモダンな雰囲気。

 

鹿屋市カフェレストラン

椅子やテーブルがシャビーというかアンティークっぽいというか、つまり、私が好きなレトロな雰囲気が漂っています。

 

カフェレストランテイクのランチ

オーナーさんのセンスが伺われますね。
待ち時間に読む本のチョイスもステキ。オードリーヘップバーンの写真集や外国の素敵な場所の写真集など、ほかのカフェレストランとの違いをみてとれます。

 



ソファー席もあります。

私が選んだのは、大きなレトロボックスを机にみたてた、ちょっと風変わりなお席。1人かけの洋風の椅子はゆったりしていて、気分が優雅になりましたよ。

 

 

TAKE(テイク)で注文したランチは?

鹿屋市のおすすめカフェレストラン

私と主人がTAKE(テイク)で注文したのは、主人がレモンステーキお値段1300円(外で)。私はkotobukiという四角い木のお弁当箱に入った和食のランチです。お値段1380円(外税)です。
私のランチkotobukiにはコーヒーがセットされていましたが、主人のレモンステーキはコーヒーは別料金で、プラスの150円でしたよ。

 

ランチには、なんとフリードリンクも付いています。
フリードリンクにはウーロン茶、オレンジジュース、りんごジュース、ホッとジャスミンティー、そして自家製シロップのだいだいジュースにみかんジュースと盛りだくさん。

一切れ食べさせてもらいましたが、主人のレモンステーキもあっさり美味しく、私の和食のお弁当も、品数がたくさんあって楽しくいただけましたよ。

どちらのランチも、どちらかというと薄味で私好みです。主人はどちらかというと濃い味が好きなのですが、おいしいと言っておりました(^-^)

 

 

鹿屋市で食べた和食ランチ

私の食べた和食ランチkotobuki。ね?品数が多いでしょ。女性はこういった、少しずつたくさんの種類を食べるのが好きですよね。

TAKE(テイク)さんのkotobukiは、美容にも良さそうな和食ランチです。

 

 

 

 

スタッフさんの感じの良さが印象的 

おしゃれな店内に加えて印象的だったのが、カフェレストランTAKE(テイク)のスタッフさん。お話する際中、どの方も笑顔でとても感じが良かったです(見習わなくては・・)


カフェというよりも、品の良さを感じさせるフレンチレストランのスタッフさんを思わせましたよ。と思ったら、なるほど「西洋料理店」なのですね^^;

わが家からは、車で約1時間半。また訪れたいと思わせるお店TAKE(テイク)でした。

 

 

鹿屋市のカフェレストラン&BAR「TAKE(テイク)」の場所と営業時間

レストラン&バーtakeに行った感想

 

タパスバー&レストラン · 西洋料理店 TAKE(テイク)

住所〒893-0007 鹿児島県鹿屋市北田町5-5
定休日 不定
営業時間 営業時間: 11:30〜15:00、18:00〜22:00
TEL0994-45-7321