愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

春近し、ぽかぽか日和のお庭に侵入者あり

今週のお題「ねこ」

 

良いお天気だな~と窓から庭を見ると、ある物体が目に入りました。

ジーっと見てみると、新顔のにゃんこですよ。

 

 

f:id:pinponmamu:20180225110113j:plain

 

 

ズームインしてみると、行き倒れか?

 

 

f:id:pinponmamu:20180225110114j:plain

 

いえいえ、枯れ葉をお布団にして、めちゃくちゃ気持ち良さげに、うたた寝中なのであります(^.^)

 

窓を開けて私と目が合っても出ていかないふてぶてしさにびっくりしたけど、お日さまぽかぽかに枯れ葉はフワフワ。自然を有効活用してることに脱帽!!

 

見習わなければ・・と、なぜかにゃんこがすごい!と思えてしまう私(^-^;

 

我が家のわんこが天国に行ってしまってから、うちの庭にはよくにゃんこがくるのですが、こんなにふてぶてしいにゃんこは珍しいですよ(笑)。

 

 

 

f:id:pinponmamu:20180225110116j:plain

仕事を終えて夕方帰宅すると、まだおりましたよ。

にゃんこがうたた寝するのに、お気に入りの場所なのね。

 

 体制が変わってますね(^.^)

 

 

f:id:pinponmamu:20180225110115j:plain

こっち視てるのか、寝てるのかは不明( ;∀;)

不細工だけど、にくめないわ。

 

 

そして、翌朝。また来てます。うーん、そのふてぶてしさがネコらしくて素敵。

 

うたた寝にゃんこはお昼までいたのだけど、旦那さんが帰ってきて追い払ったのだそう。

 

その理由は「うちの庭でぽっくりいかれたら、たまったもんじゃない!でも、追い払ったら、凄まじいスピードで逃げてった。あいつ、まだまだやわ、笑」

 

だって。

うたた寝にゃんこは、タブンお年寄りなのですよ。それで、ずっとうたた寝中なので、寝たままぽっくりいきそうに見えたんですよね (^-^;

 

うたた寝にゃんこ、てっきりのらさんかと思ったら、首輪してましたよ。丸々太ってるしね。

おうちに帰ったのかな。ちょっと淋しいかも。ぽかぽか日和の日に、またおいでね。