愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ミツバツツジ(岩つつじ)と桜がコラボ!鹿児島の弥五郎の里は珍しい花見スポット

今週のお題「お花見」 ミツバツツジって知ってますか?岩つつじという名でも呼ばれていますよ。ピンク色の花がポッポッと咲いていて、なんともいえず可愛らしいのです。 そのミツバツツジと桜の見事なコラボが、鹿児島の曽於市にある珍しい花見スポットは弥…

国分城山公園(鹿児島)へ桜を見に行ってきた!第2駐車場に停めて大変だったけど...

今週のお題「お花見」 3月の今、鹿児島では国分城山公園の桜が満開とのことで、行ってみました。 車を第2駐車場に停めたので、城山公園まで距離があってけっこう大変でした(^-^; とはいえ、お天気がよくて、桜も景色もきれい。ソフトクリームも美味しい!と…

志布志市の美味しい居酒屋やまだやでの夜ごはん、オススメしたいメニューは?

志布志市で、私が唯一よく行く居酒屋というと、海鮮割烹のやまだやさんです。 お刺身などの海の幸が美味しいと評判なのですが、私たちが食べるのはいつものあれとかあれ!だって美味しいんですもの(笑)

タリーズで福袋を買ったよ!3000円って本当にお得なのか計算してみた(笑)

ただいま3月ですが、タリーズで福袋を買っちゃいました。宮崎イオンがリニュアールした記念なのですね。 福袋って、ついつい買っちゃいません?とくにあと数個しかないってなると、ほんとついつい(^^;さて、私が買ったタリーズ福袋の中身は?

宮崎イオンの茶ちゃルームは100円で憩えるよ!グランドオープンしたので行ってみた!

3月16日にグランドオープンした宮崎イオン。 九州最大級の広さに生まれ変わったんですよ。イオン大好きな私は、早速昨日行ってきました。自分の都合だったのですが、到着は夜の7時過ぎ。

レストランフラウンダーで食べたヒラメのランチ!カダイフ包みとは、なあに?

宮崎という田舎に、野菜ソムリエがいるという、こじゃれたレストランに行ってきました。レストラン フラウンダーです。 宮崎はお野菜が美味しいのですが、その中でも綾町は有名。その綾町の有機野菜を使っているというから、ぜひ行ってみたいと思いました。

フラットホワイトをタリーズの都城店で飲んでみた感想!ひとつだけ期待外れだったのは..

タリーズの新作コーヒーメニュー。フラットホワイトって知ってます?先日、あることを期待して、お値段がちょっと高めなこちらを注文したのですが期待はずれ。ちょっと残念な思いをしました(-"-) とはいえ、行ってみたかった都城市ハンズマンにあるタリーズ…

コメダ珈琲で食べたチョコレートケーキって、なぜ「チョコっとベリー」?

先日、コメダ珈琲に行ってきました。 宮崎市恒久にあるほう、南宮崎駅そばのコメダ珈琲です。 宮崎にコメダ珈琲ができてからまだ間もないのですが、いつもお客さんでいっぱいですね。

ベジタブルキッチンNana(ナナ)ランチの魅力!おばさんとオヤジでも大丈夫だったよ(笑)

今回行ったカフェは、インテリア雑誌に出てるような、雑貨屋さんのような、可愛らしいカフェ「ベジタブルキッチンNana」さん。 ネットの口コミが良かったので行ってみました。『おしゃれなカフェ』という「感想フレーズ」も気になって(^-^) そしたらね~、50…

わが家の52歳のひな人形が、おひな様とお内裏様の二人ぽっちになった理由

今週のお題「ひな祭り」 お雛さま、すっかり出すのを忘れていました( ;∀;) なんと、このはてなブログ「今週のお題」を見て、「あ、うちのお雛さま出さなくちゃ!」と3月1日に思い出したところです。 テレビや温泉行ったときに、お雛さまが飾られているのは見…

カフェ&テラスtsudoi(つどい)の3色団子にわらび餅、お抹茶ラテで花見気分!

今回ご紹介するのは、日南市にあるカフェです。去年できたのかな?まだまだ新しくキレイで居心地が良いです。コーヒーも200円とリーズナブルなのが嬉しいですね。 この日は、いつも行くカフェが満席で入れず、近くにあるカフェ&テラスtsudoi(つどい)にや…