愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

タリーズで福袋を買ったよ!3000円って本当にお得なのか計算してみた(笑)

ただいま3月ですが、タリーズで福袋を買っちゃいました。宮崎イオンがリニュアールした記念なのですね。

福袋って、ついつい買っちゃいません?とくにあと数個しかないってなると、ほんとついつい(^^;
さて、私が買ったタリーズ福袋の中身は?

 

 
宮崎イオンリニューアル記念の福袋

宮崎イオンが広くなってリニューアルされました。3月16日からグランドオープンなんですね。そのお祝いで?いろんな店で福袋が売られています。
とくに、新しくイオンに入った店舗が福袋を販売しているみたいですが、なぜかタリーズも店頭で販売されてたんですね。

 


タリーズ福袋は3種類のお値段

タリーズで販売されていた福袋のお値段は、3通りありましたよ。

タリーズの福袋買った



2000円と2500円と3000円、だったと思う多分・・記憶が定かではありませぬ( ;∀;)

2000と2500円はまだたくさんあったのですが、3000円の福袋があと2個しかなかったんで、つい欲しくなる。それに、トートバックが使いやすい大きさだったので、買おうかな~と検討すること数十分(笑)

 

 

3000円のタリーズの福袋の中身は?

ラスト2つの3000円のタリーズの福袋。
キーホルダーのくまさんがグレーだったのが気に入りません。
それで「このクマさんベージュにしてもらえますか?」と尋ねると、いいですよと言われ、変更してくださいました。というわけで、私の福袋購入を阻止するものは何もなくなりました(笑)

なぜ数十分も、買おうか買うまいか考えるのに時間がかかったかというと、頭の中でタリーズ福袋って元が取れるのか?と、苦手な暗算やってたからです(^-^;

宮崎イオンのリニューアルに伴った、タリーズの店頭で売られていた3000円の福袋の中身は写真の通り。

 

宮崎イオンで買ったタリーズ福袋の中身

 

福袋の中身の値段の総額は?

タリーズコーヒー豆 1,050円
タリーズのハチミツ 1,100円
タリーズミニテディ 380円
タリーズドリンクチケットS 5枚 320円×5枚=1,600円
タリーズトートバック 1,420円

※コーヒー1杯分のシングルサーブは先着限定数でのおまけとのこと。
※あと、コーヒー豆は挽いたものでしたが、挽いていないコーヒー豆に交換してもらってる人もいましたよ。融通が利きますね。

 

福袋の中身を正規のお値段で計算してみると、全部で5,550円になりました。
タリーズ店頭の看板に「5,500円相当が3,000円の福袋」というのは本当だったのですね。実はちょっぴり疑ってましたけど。失礼しました(^^;)

 

ただしここで注意しないといけないのが、福袋に入っているタリーズのドリンクチケット。

使用期限が8月の31日までなのですね。レジでそう言われて、思わず頭の中で使い切れるのか?と計算しちゃいました (^-^;

なんとなく得した気分になってしまう福袋。とはいえ、後悔したくはないもの。中身が分かるとありがたいです。人って損するのが嫌いですものね。

 

私はどれも使うものなので、買ってよかったです。それにしても、作りはしっかりしているものの、タリーズのトートバッグが1400円もするなんて思ってもみなかったわ~~びっくり!タンスの肥やしにならないよう、明日から使うぞー(^.^)