愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

宮崎イオンの茶ちゃルームは100円で憩えるよ!グランドオープンしたので行ってみた!

 3月16日にグランドオープンした宮崎イオン

九州最大級の広さに生まれ変わったんですよ。イオン大好きな私は、早速昨日行ってきました。自分の都合だったのですが、到着は夜の7時過ぎ。

 

 

 

 宮崎イオングランドオープンの日は予想通りのお客さんの多さ(;_;)

閉店まで2時間しかなかったのですが、それが返ってよかったです。そんな時間なのにもかかわらず、今までの土日の昼間のようなお客さんの混み具合でしたからね。

 

新しくなったイオンの中で、衝撃的だったこと2つ

 

グランドオープンした広いイオンを一通りめぐって 1番驚いたのは、宮崎山形屋がイオンの中に入っていたこと。すごーい!敵陣のエリアにちゃっかり入っているという柔軟さに脱帽(;o;)

今や宮崎山形屋のあるエリアの繁華街は 、イオン人気で、人通りが少なくなっていますからね。

 

あと、私の大好きな九州パンケーキカフェが、とってもおしゃれに装って宮崎イオンに入っていましたよ。

 

今回は時間の都合で入れなかったけど、次回は必ず行きたいですね。

 

 

イオンのお惣菜を食べるコーナーの茶ちゃルームのソファーに一目惚れ

さて、宮崎様の中をウロウロしていると既に夜の8時過ぎだったために、軽く何か口にいれるだけにしたいなと。

そして結局行き着いたのが、イオンのお惣菜売り場。買ったのは値引きされたコロッケ2つ、笑

 

そのお惣菜売り場の横に、新しく茶ちゃルームといって、イオンで買ったお惣菜を食べれるスペースができています。   

 

 

宮崎イオンのカフェルーム

コーヒーはなんと、コンビニと同じ100円!しかも有機栽培珈琲が150円で売られてますよ。私は奮発して150円の有機コーヒー♪

苦味が少なく飲みやすいコーヒーでした。

 

そして何よりこの茶ちゃルームの隅っこには、2セットだけ、私好みなまったりできるグリーンのソファーがあるではないですか!

 

宮崎イオンの茶ちゃルーム

 この日は夜遅かったから簡単に座れましたが、土日の昼間や夕方なんかは、きっと混雑して、この貴重なグリーンのソファーには座れないでしょうね。

 

 

新しくなった宮崎イオンの未来書店

そして、私の大好きな書店。宮崎イオンはこれまでは旭屋書店だったのですが、今回は未来屋書店が入っています。鹿児島イオンと同じですね。宮崎イオンの未来書店も鹿児島イオンと同じ雰囲気でしたよ。

 

まずは、どこにどんな本が置いてあるかを覚えるのに一苦労しそう。。

 

もちろん明日も、宮崎イオンへ行く予定ですよ。でも、きっとすごい人だろうなぁ、車がイオン近くに止められるといいなぁと、(;_;)

 

なんならいっそのこと、宿泊施設まで作ってくれると、遠くからやってくる私には嬉しいんだけどな笑