愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿屋市にあるカフェプルメリアは丘の上からの眺めで癒される場所

実はこの日、 鹿屋市のバイキング料理「晴レル屋」に行こうと計画していたのですが、いざ行ってみると定休日。 仕方なくスマホで近くのカフェを検索して見つけたのが、丘の上にあるカフェプルメリアだったのです

自由が丘にあるカジュアルなイタリアン奥沢食堂 ghiotto (ギオット)で初めてのランチ

先日、自由が丘というところに初めて行ってきました。その名からしておしゃれでずっと憧れていた場所です。 ただ・・「丘」というだけあって、坂道があり、キャリーケースコロコロしながらの7月は暑かったです・・。 さて、自由が丘でランチ時間となり、奥沢…

いろいろやってみたけれど、モチベ向上作戦って結局は・・

モチベーションを上げるものって、結局は自分の好きなことではないでしょうか。 やる気がないときって、体や心がなんとはなく疲れているんですよね。 そんなときは、体は休めればいいのたけど、心はそれだけだと上がらないってことが多いみたい。

品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタルで朝食をいただいた感想

先日、自由が丘に用事があったので、そこからアクセスの良いストリングスホテル東京インターコンチネンタルに宿泊しました。 そのときの朝食です。 ホテルの朝食はたいていビュッフェスタイルですよね。ストリングスホテルも例にもれず、ビュッフェでした。 …

都城市の図書館カフェマルマーケットのメニューで食べた物の感想と覚書き!

宮崎で初の図書館カフェマルマーケット(Mall Market)。都城市図書館にできたので行ってみました。 フレンチレストラン「シェケン」がやっているということなので期待は大。なぜなら、シェケンのお料理は美味しいから。このブログを始めてからはシェケンに…

去年とりこになったハワイアンパンケーキ!七夕の今日再び食べられて幸せ!次の願いは...

台風の影響で、外はひどい雨。ザーザーぶりの中やってきました。海のそばのカフェ。 目的はハワイアンパンケーキ。九州パンケーキのメニューに、ハワイアンパンケーキが1年中あるわけではありません。

星に願いは、一日も早く仕送り終了となりますよーに!

今週のお題「星に願いを」 七夕様にお願いしたいことは数あるけれど、一番は息子のことかな。 わが家には、フリーターときどきニートの息子がひとりおりまして、先月も家賃滞納での請求書が届いたりと、仕送りが続いております。 今月からお勤め先が久しぶり…

50万円コンサルで大失敗した原因と今後のコンサルの選び方

今年の上半期を振り返ると、私史上もっともショックだったことがありました。 それは受けたコンサルが、コンサル料金をどぶに捨てたような経験となってしまったこと。しかも50万円。 コンサルに申し込んだのはこれが初めてのことではなく、今までにも数回お…

タリーズのリリコイハニーパンケーキの挑戦に失敗したけど充電は完了!

タリーズです。メニュー表に目新しいパンケーキが! リリコイハニーってなんだろうと、店員さんに尋ねると、ハワイでよく使われるパンケーキソースなんだとか。