愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

タリーズのリリコイハニーパンケーキの挑戦に失敗したけど充電は完了!

タリーズです。メニュー表に目新しいパンケーキが!

 

リリコイハニーってなんだろうと、店員さんに尋ねると、ハワイでよく使われるパンケーキソースなんだとか。

 

 

お味は、レモンのような酸味がありますよって。酸味?不安を持ちつつもチャレンジャーな私はリリコイハニーパンケーキをご注文。

 

めちゃくちゃタップリなリリコイハニーがかけられています。太っ腹だわタリーズさん。

 

リリコイハニーパンケーキ

 

なんて思いつつ、ワクワクドキドキしながら、ひとくちいただくと、あめっ!!!!!

と、思わず心の中で叫んでましたよ。

 

確かにレモンのような酸味があります。それを消すためにこの甘さなのでしょうか?

 

タリーズのクラシックパンケーキ自体も甘いので、ムリムリ。

 

パンケーキからリリコイハニーをのかして食べたけど、全部食べれずギブアップ。。

か、悲しいわ...。

トッピングのホイップクリームなんて、そのまんま放置です。あー好きなのに食べられないくらい、お口が甘い。

 

でも、リリコイハニーパンケーキの味のせいではなく、最近の暑さのせいで、いまいち食欲がないからかもしれません・・。

(私の好みじゃなかっただけなので、興味のある人はぜひ、食べてみてください!)

 

レモンのシロップ漬けとか好きな人にはオススメかも。

 

リリコイハニーパンケーキ、780円と高かったのに、残念です。。

でも、念願のタリーズの端っこのお席でゆっくりできて充電完了!ここ数日のもやもやもスッキリ(笑)

 

「リリコイ」とは、日本ではパッションフルーツと呼ばれているフルーツなのですね。なるほど。パッションフルーツ自体が甘い果物ですから、あの甘さも納得。

ハワイでは、そのリリコイにクリームを混ぜたものをパンケーキにかけているとのことです。