愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

鹿屋市にあるカフェプルメリアは丘の上からの眺めで癒される場所

実はこの日、 鹿屋市のバイキング料理「晴レル屋」に行こうと計画していたのですが、いざ行ってみると定休日。

 

仕方なくスマホで近くのカフェを検索して見つけたのが、丘の上にあるカフェプルメリアだったのです

 

 
鹿屋市にあるカフェプルメリアの様子

 

看板がなければ、可愛らしい普通のお家かな、と見過ごしてしまいそうなカフェプルメリア

鹿屋市のカフェプルメリア

 

可愛らしいコックさんがメニューをもって、入り口の前でお迎えしてくれましたよ。




鹿屋市のカフェプルメリア

店内のイメージはハワイやアメリカ西海岸を思わせる、明るく開放的な雰囲気です。

 

テーブル席もありましたが窓際の席に座ることにしました。

 

鹿屋市のカフェプルメリア

なぜなら、カフェプルメリアは丘の上に立っているので窓からの景色は最高。開放感あふれて気分爽快になれます。カフェプルメリアに来て、ここに座れないってはありませんよね。





鹿屋市のカフェプルメリア


カフェプルメリアのメニューを渡されましたよ。ケーキ屋カフェアイスクリームといったデザートも豊富なようです。ですがまずはお腹が空いていたので、私たちはとりあえずランチをいただくことにしました。




カフェプルメリアロコモコとチキン南蛮

 

鹿屋市のカフェプルメリアのランチ



私が注文したカフェプルメリアロコモコです。ワンプレートランチのライスの上にはサラダやハンバーグ 目玉焼きがもりだくさんに乗っかっていますよ。

 

 

鹿屋市のカフェプルメリアのランチ


旦那さんが注文したのはチキン南蛮こちらもワンプレートランチに可愛らしくサラダやライスチキン南蛮が盛り付けられていますご飯が丸いのがなんとも可愛らしいですね。



鹿屋市のカフェプルメリアのランチ


カフェプルメリアのランチにはコーヒーもセットになっていますよ。

 

たいていのカフェやレストランでのランチのセットになっているコーヒーって小さなカップのところが多いですよね。

それなのに、カフェプルメリアのランチに付いているコーヒーはコーヒーの量が多いだけではなく、カップがなんともおしゃれでドッキリ。こういうのカップが大好きな私は嬉しくて「わ~~、おしゃれ!」と微笑んでしまいました。




鹿屋市にあるカフェプルメリアでランチをいただいた感想

気になるランチのお値段は、ひとつ税込の1050円でしたよ。(変更になるかもしれないので、ご確認くださいね。)

お味の感想はどちらかというとしっかりしたお味。美味しく頂きました 。

充分なランチのボリュームにお腹も満たされ、デザートが入る余地がなく残念。

追加料金で小さなデザートをプラスできたら嬉しいのにな、とちょっとここでリクエストしてみたりして(笑)。



カフェプルメリアは、ぼーっとするのにもちょうどいいお店

たまたま訪れることになったカフェプルメリアですが、かなり穴場でした。

 

なんといっても窓からのこの景色はここに来ないと見れませんしね。

お友達とふたり連れだったり、お子さんといっしょのご家族だったり、私たちみたいに熟年夫婦だったり(笑)と、お客さんはいろいろ。

 

そこで共通していたのが、皆さんスマホを触っていなかったこと。おしゃべりしていたり、窓からの景色を眺めてぼーっとしていたり。

 

カフェプルメリアの店内がそういった気持ちにさせるのでしょうね。

 

私たちみたいに、一緒にランチはしてもおしゃべりすることのあまりない夫婦でも、窓からの爽やかな景色を見ながら穏やかな時間が過ごせます(^-^)

 

また、一人で考え事をしたいときや、ただぼーっとしたいときなんかもこの窓際の席はちょうど良さそうです。詩人にだってなれちゃいそうですよ。

 

毎日の慌ただしい生活の中で、そういった時間を作るのにふさわしいお店だな~と感じました。




カフェプルメリア情報

 

住所 鹿屋市花岡町5764-5

tel 0994-46-5868

営業時間AM11:30開店