愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタルで朝食をいただいた感想

先日、自由が丘に用事があったので、そこからアクセスの良いストリングスホテル東京インターコンチネンタルに宿泊しました。 そのときの朝食です。

 

ホテルの朝食はたいていビュッフェスタイルですよね。ストリングスホテルも例にもれず、ビュッフェでした。

 

自然に囲まれた南九州からたま~に都会に行くせいか、観光するよりもゆっくりホテルでの滞在を楽しむのが私は好きです。

でもこの日は、ゆっくりする暇もなく、それでも朝食はじっくり時間をかけていただきましたよ。贅沢な時間こそ心と体の栄養ですもの。

 

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの朝食

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルレストラン

上の写真は、私が宿泊した客室の階から撮ったもの。ストリングスホテル東京の朝食会場である、レストランの都会的な雰囲気がたまりません。こういう光景は私、めったに見ないので・・。

 

 

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの朝食ビュッフェ

こちら、品川ストリングスホテルの朝食。

ビュッフェだからいろいろあるのだけれど、結局食べるものはどこのホテルに行っても変わらない気がしますね。

いつものオムレツにサラダ、そしてパン。

だからこそ、オムレツやパンの美味しいホテルが好きです。

その点からいうと、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルのオムレツは美味しかったですね。もちろん、料理人さんがその場で作ってくれますよ。

パンは、これといって可もなく不可もなくといった感じ。

珍しかったのは、作り立てのパイナップルジュースかな。これだけでちょっとリゾート気分になれちゃいます。

あ、チーズも数種類あって美味しかったですよ。

 

 

 

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの朝食

 

あと、果物も豊富に用意されていました。

食後のデザートかと思って欲張って2種類とももってきた小さな小瓶。食べてみると甘くないのでデザートではなくこれも朝食って感じ。。

左側がシリアルだとう思う、そして右側がマンゴーソースのヨーグルトかな。

 

なにはともあれ、おしゃれなストリングスホテル東京インターコンチネンタルのレストランで朝食をいただけて幸せなひとときでした。

朝は、朝食の始まる6時半ちょいすぎにはレストランに来ていた私。朝食にみえている宿泊客はまだ少なく、ゆっくりできましたよ。

宿泊した日のディナーはこちらでいただけなかったので、かなりウキウキしていたのです。

一度、こちらのレストランでディナーいただいてみたいですが、田舎者の私は緊張しそうです(笑)

 

 

 

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル情報

〒108-8282 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26F-32F TEL:03-5783-1111

ストリングスホテル東京インターコンチネンタル公式サイト