愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

自由が丘にあるカジュアルなイタリアン奥沢食堂 ghiotto (ギオット)で初めてのランチ

先日、自由が丘というところに初めて行ってきました。その名からしておしゃれでずっと憧れていた場所です。

ただ・・「丘」というだけあって、坂道があり、キャリーケースコロコロしながらの7月は暑かったです・・。

 

さて、自由が丘でランチ時間となり、奥沢食堂 ghiotto (ギオット)というカフェのようなイタリアンレストランのような素敵なお店に入りましたよ。

 

 

奥沢食堂 ghiotto (ギオット)の外観

 

奥沢食堂 ghiottoは、奥沢駅のすぐそば。徒歩で2~3分くらいなので便利な場所にあります。

 

外観はこんな感じで可愛らしいですね。まさに自由が丘っていう私の中のイメージにぴったり!

 

奥沢食堂ギオット




奥沢食堂 ghiotto (オクサワショクドウ ギオット)のランチメニュー

 

お店の中は、そう広くはありませんが、狭苦しい印象もなく、センスがいいって感じ。


 テーブル席もありましたがいっぱいだったので、私たちはカウンター席に座りましたよ。

 

メニューはランチタイム用のメニューになるみたい。数種類のランチの中から選ぶのですが、残念なことに私はあまりお腹が空いておりませんでした。

 

というのも、ホテルの朝食ビュッフェでお腹いっぱい食べてきたからなんですが。それでも、自由が丘のおしゃれなカフェなどに入ってランチをいただいてみたかったという(笑)

 

結局私はもっとも軽そうなパスタを注文しましたよ。ほかには、ハンバーガーにハンバーグ、ローストビーフ丼なんかがありましたね。



奥沢食堂 ghiotto (ギオット)のパスタをいただきました

奥沢食堂ギオットのランチメニュー

サラダにパスタ、フランスパンに食後にはコーヒーついて1000円(税込み)。

自由が丘だから、もっとお高いかと想像してました。これがリーズナブルな価格に思える田舎者な私ってお得かも(笑)

 

パスタのお味は本格的トマトソースで美味しかったです。濃い味でもないので食べやすかったですね。ただ・・少々パスタのゆで具合が柔らかめでして、残念。。

 

私の連れの人は、ハンバーグやローストビーフ丼を食べていましたが、すごく美味しそうでした。あとで知ったのですが、奥沢食堂 ghiotto (ギオット)は「サラダとお肉が美味しいお店」がキャッチコピーのようですよ。

 

ちなみに、宮崎や鹿児島でローストビーフ丼ランチを食べるなら、ビストロナオがオススメです。

cafe-lunch.hatenablog.com



お肉を食べれなかったのが心残りな奥沢食堂 ghiotto (ギオット)。次回はぜひ、お肉料理を食べてみたいです。また行きたいな~自由が丘(真夏以外で・・笑)



奥沢食堂 ghiotto (ギオット)情報

 

住所 東京都世田谷区奥沢5-12-3 自由が丘フェリース 101

tel 03-5726-9808 

ランチタイム 12:00~15:00(LO14:30)

ディナータイム 17:30〜23:30(L.O 22:30) 

定休日 月曜日

奥沢食堂 ghiotto (ギオット)公式サイト