愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

星に願いは、一日も早く仕送り終了となりますよーに!

今週のお題「星に願いを」

 

七夕様にお願いしたいことは数あるけれど、一番は息子のことかな。

 

わが家には、フリーターときどきニートの息子がひとりおりまして、先月も家賃滞納での請求書が届いたりと、仕送りが続いております。

 

今月からお勤め先が久しぶりに決まったみたいですが、1日も長く続きますようにと、旦那さんとふたり願っているところです。

 

 

とにかく彼のいく職場では、人間関係でひとめもふたもめあるようで。どこに行っても同じようなことが起こるのは彼に問題があるのだろうとは思ってますが、あれこれいってみても始まらないのでといいつつ、あれこれ言わずにはいられない・・でも今は見守っているつもりです。たぶん。

 

とはいえ、彼の職場でのエピソードはどこもおもしろく、ここでもお話したいくらいなのですが、個人情報だし、彼に叱られるのでしませんけど。

 

とにかく、実家に帰ってくると、話して笑わせてくれてました。笑わせてもらう代わりに?仕送りしていますが...(:_;)



そんな話好きな息子なのですが、先月まで2,3か月ほど、職場でのストレスからか、ますます痩せてすっかり口もきかなくなってました。

 

それが、先日はいきなり帰ってきて久しぶりに見るハイテンションな姿。

きちんと働いていることが嬉しいようです。あまりに働かないので、とうとう働きたくない怠け癖がついてしまったのか?と心配していた母は、嬉しいやら驚くやらでつい「お前、大丈夫か?」と言ってしまいました。



この前は、道路でにゃんこを拾ったとラインしてきて私に「飼わない?」と言ってきたのですが、私が断ると、自分で飼い主さんを探したようです。

 

今回の仕事はなかなかうまくいっているようです、まだ1週間ほどだけど。。

 

ネコの恩返しかな?( *´艸`)

 

なにはともあれ、元気になってやさしい心も取り戻してくれたようでホッとします。

 

あとは、「仕送りはもういいよ」の言葉を待つばかり・・だといいな。

 

f:id:pinponmamu:20180706150750j:plain

無事に優しい飼い主さんのところに行けてよかったね。

それにしても、私に似て不器用さが際立ってるにゃんこのおうちだこと・・