愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

鹿児島イオン【焼肉ヨコムラ】で食べた女性にオススメしたいランチ!

鹿児島イオンに行ったとき焼肉が食べたくて、初めて「鹿児島焼肉ヨコムラ」のランチに行ってみました。

 

ちょうど外でグルメイベントがあってたからか、祭日にも関わらずお店の中のお客さんはまばらでいい感じ。

店内も広くゆったり座れます。

 

 

鹿児島イオン「焼肉ヨコムラ」のランチメニュー

 

鹿児島イオン焼肉ヨコムラ

  • ランチは11時~15時まで。
  • サラダバー付いてます。
  • ドリンクは飲み放題ではなく、1杯だけ好きな飲み物を選びます。

 

私は特選ハラミランチで主人は、ランチにしました。

 

 

女性好みの赤身の牛肉「特選ハラミランチ」

私はステーキでもメニューにあれば、よくハラミを注文します。

ハラミは赤身の部分で脂肪が少なくて女性には嬉しい牛肉だからですよ。

 

焼肉ヨコムラのハラミランチ

 

とってもキレイな赤い色したハラミのお肉に大満足!

特製ハラミランチは内税で1900円でした。

お肉のほかには、ごはん、お味噌汁、キャベツ、キムチがついていました。

 

 

焼肉ヨコムラの「ランチ」は、ソーセージかキムチかを選べる

鹿児島焼肉ヨコムラ

 

主人は向こう側にチラッと見えている、ロースとカルビの「ランチ」1400円を注文しましたよ。

「ランチ」はキムチかソーセージを選べたので、主人はソーセージにしていました。

 

 

焼肉ヨコムラのサラダバー

サラダバーですが、ポテトサラダにきんぴらごぼう、煮しいたけ、生野菜、(ほかにも少しあったかな?)といった感じで、あまりぱっとしない印象でした。。

でも、いろいろあってもそうは食べれないので、まあいいかなと。

 

焼肉ヨコムラのサラダバー

サラダバーにあったデザートはフルーツヨーグルトとコーヒーゼリーの2種類だけでしたが、美味しかったので、おかわりして食べました(笑)

 

 

鹿児島イオン【焼肉ヨコムラ】のランチメニューを食べた感想

というわけで、焼肉ヨコムラのランチはけっして安くはありません。

でも、お店の雰囲気といい、ランチのお肉といい、サラダバーのデザートといい、総合的には満足いく内容のランチでしたよ。

 

とくに特選ハラミランチはお肉の赤みが美しく美味しかったので、女性にオススメしたいですね。