愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

マリンパレスかごしま「マリナテラス」で食べた2種類のランチ

鹿児島市与次郎にあるマリンパレスかごしま。イオンに行く前によりました。

実は以前バイキングに行ったことがあったので、ランチバイキングが目当てだったのですが、今は2種類のランチメニューのみとなっていました。

窓からの眺めが良いレストランなのが特徴です。

 

 

マリンパレスかごしま「マリナテラス」

マリンパレスかごしま

マリンパレスかごしまはこちら。結婚式場でもあり、まだまだキレイな建物です。

 

 

 

マリンパレスかごしまのレストラン

レストラン「マリナテラス」は2階にあります。明るくモダンなカフェレストランといった印象ですよ。

時間がすでに2時頃だったため、ちょうどお席が空いた頃で、窓際の席に通されました。

 

 

マリンパレスかごしまマリナテラスレストラン

席横にある窓からの眺めがこちら。

空と海が広がっていて、なんともいい感じです。こういった風景を見ながらのランチは、すがすがしい気持ちになれて、大好きです。

 

 

 

マリンパレスかごしま「マリナテラス」のランチメニュー

 

マリンパレスかごしまランチメニュー

 

2種類のランチメニューですが、スモーブローランチ(1500円税別)とワンプレートランチ(1200円税別)になっていますよ。

 

どちらもスープとワンドリンク付きです。

ほかには、お子様プレート800円(税別)とキッズプレート500円(税別)がありました。

 

ランチについているワンドリンクは、オレンジジュースにウーロン茶、アップルジュース、コーヒーの中から選べます。

 

主人はスモーブローランチを、そして私はワンプレートランチを注文です。

そして、ソフトクリームバーがあったので、ひとりプラス200円で注文しました。

 

 

スモーブローランチとワンプレートランチ

マリンパレスかごしま「マリナテラス」のスモーブローランチ

こちらがスモーブローランチ。綺麗な色どりですね。

 

デンマークのランチで「スモーブロー」と呼ばれるオープンサンド。

てんこ盛りの具材なのが特徴です。

フォークとナイフで食べるオープンサンドなのだそうですが、主人いわく「食べにくい・・」だそうです(笑)

 

ローストビーフ、サーモン、ローストポーク、エビ、の4種類のうちから2つを選べます。

主人は、ローストビーフとエビの2種類を選んでいたようですよ。

 

 

 

マリンパレスかごしま「マリナテラス」ワンプレートランチ

 

そしてこちらがワンプレートランチになります。

スモーブローランチに負けず劣らず、美しい彩です。

 

ワンプレートランチは、お肉とお魚から選べるのですが、私はお魚にしました。この日のお魚は鯛でした。

 

デザートに、プリンとミニケーキ(右上)が付いていましたよ。

 

ちょこちょこと色んな食べ物が食べれるので、とくに女性には好まれそうです。

 

 

ソフトクリームバーは200円プラスで楽しめる

マリンパレスかごしま「マリナテラス」のデザートソフトクリームバー

そして、ソフトクリームバーを注文すると、スプーンとカップが運ばれてきます。

食事中いつでも好きなときに、好きなだけソフトクリームを自分でカップに盛って食べれるのが嬉しいですね。

私はソフトクリームが大好きなので、なんと4回もおかわりしました(笑)

もうお腹はパンパン、体は冷え冷えでしたが、たった200円で楽しくて美味しかったので大満足です(笑)

 

※今回ご紹介したランチメニューは期間限定かもしれませんので、直接「マリナテラス」にお電話などで事前確認なさってくださいね。

 

 

マリンパレスかごしま「マリナテラス」情報

住所 鹿児島市与次郎2丁目8-8 マリンパレスかごしま2階

電話 099-253-8822]

ランチタイム 11:30~14:30

(ラストオーダー14:00)