愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

梅田のルクア【但馬屋】なら、優雅でお得にハラミ鉄板焼きランチセットが食べれるよ!

大阪へ旅行に行った際に、ルクアで食事をとりたくて10Fをうろうろ。
ルクアの10Fだと、ラーメンなどの軽食以外は、どこもお値段がいいですね~。

どうしたものか?と悩んでいたら、但馬屋(たじまや)の表に出ていた看板にあった、お得なステーキランチセットが目に入りました。

 

そのときの時間は16時半ごろ但馬屋のランチタイムは17時までだったのでセーフです。

やっぱりアンチエイジングにはステーキよね!と、但馬屋のランチセットに決めましたよ(笑)

 

ステーキ鉄板焼き但馬屋の店内

たじまや


但馬屋は、熟成肉や神戸牛を扱ったステーキ、鉄板焼き、洋食のお店。
店内は黒をベースにしたとても落ち着いた高級感あふれる雰囲気です。


この時間はちょうどお客さんが途切れる時間なのでしょうね。店内はがらんとしていたので、女ひとりでも気後れすることなく、遠慮せずに入れましたよ。

 

 

但馬屋のハラミ鉄板焼きランチセット

ルクアたじまやのランチセット


こちらがお得なランチ料金のハラミ鉄板焼き150グラムで1800円

 

但馬屋のメニューを見ると、どれもお値段が高いのですが、ランチのハラミ鉄板焼きだととってもリーズナブル。

お肉のなかでもハラミが私は大好物です。脂肪が少なく赤身が多いんですよね。それでいてとっても柔らかいお肉なのです。なので、女性に好まれるお肉でもあります。

それで、よくハラミをいただくのですが、けっこうお値段のいいお肉です。

 

但馬屋のランチ、ハラミ鉄板焼きの量は少なめですが、私はこれくらいで充分。お肉も美味しく、とても満足できましたよ。

 

但馬屋のステーキランチセットの感想

ハラミ鉄板焼きにスープとサラダをセットにするとプラス400円だったので、セットでお願いしました。

 

スープもこってり本格的でとっても美味しかったですよ。

 

静かな店内で、ゆったり優雅な時間を過ごすことができました(気分はマダム・・田舎から出てきた笑)

 

ごちそうさまでした。またそのうち、ランチタイムに伺いたいです(笑)

 

 

但馬屋(たじまや)情報

住所 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ10F

tel  06-6452-1129

営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
 ランチ 11:00~17:00
 ディナー 17:00~23:00(L.O22:00)

定休日 元旦