愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

道の駅すえよしの【黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題】にはお惣菜もアイスも!

黒豚のしゃぶしゃぶ食べ放題が人気の道の駅すえよしに行きました。今回はランチではありません。


黒豚のしゃぶしゃぶは夜だけ食べられるメニューなのです。

お昼は田舎料理がメインのランチバイキングになっていますよ。地元の食材を利用した手作り料理が特徴です。
久しぶりに行った、道の駅すえよしの黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題のご紹介です。

 


道の駅すえよしのレストラン四季祭の店内の様子

道の駅すえよし食べ放題
お久しぶりの道の駅すえよしのレストラン。なんと店内が広げられていました。相変わらずの人気のようですね。


黒豚のしゃぶしゃぶも人気ですが、お昼のランチはそのお値段が1,100円という安さのせいもあるのでしょう。休日のランチバイキングはいつも行列ができるほどの人気ぶりです。

なので、行列に並ぶのが苦手な私たちは、ランチではなく夜の豚しゃぶ食べ放題に行くことが多いです。。

 


道の駅すえよしの黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題とは?

道の駅すえよしの豚しゃぶバイキング

道の駅すえよしの中にあるレストラン四季祭のディナーバイキング。黒豚が食べ放題なのですが、これに加えて、数種類のお惣菜やドリンクバーにアイスクリームも食べ放題となっていますよ。


黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題のお値段は大人一人1,580円です。


テーブルの上にしゃぶしゃぶのお鍋をセットして、自分たちでしゃぶしゃぶして食べます。

黒豚は赤身が多く、全く臭くないので美味しくてモリモリ食べられます。

もちろんお野菜も食べ放題ですよ。

しゃぶしゃぶのタレは、ゴマだれとポン酢の2種類が用意されています。私はこの2種類を混ぜていつも食べていますよ。コッテリとあっさりがほどよくミックスされて美味しいのです。

 

道の駅すえよしのバイキング

こちらが道の駅すえよしの黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題についているお惣菜のコーナー。

いくつもの種類のお惣菜が作られて並べられていますが、もはや黒豚しゃぶしゃぶでお腹がいっぱいで、食べられません。。

 

道の駅すえよしの黒豚しゃぶしゃぶお惣菜

なんていいつつも、茶碗蒸しとお芋の天ぷらにはついつい手が伸びてしまった私です。

う~ん、素朴で美味しい田舎のお味(^-^)

 

道の駅すえよしのアイスクリーム食べ放題

さらにデザートのアイスクリームもいただきました。でもたしか、以前はチョコアイスクリームもあったと思うのですが、バニラだけになっていたのはチョコアイス好きな私にはとっても哀しい。。


とはいえ、アイスクリームも食べ放題なので、デザートは別腹な私のお腹。かなり食べさせてもらいましたよ(笑)
最後にコーヒーでしめてごちそうさまでした。もうお腹はパンパンです!

友人は、夜はバイキング料金が高いからと、ランチにちょこちょこ行ってると言ってました。

とはいえ、豚しゃぶも美味しくてヘルシー。高価な黒豚で食べ放題はお安いかと思います。

しかも混まないのでゆったりできるのがいいですよ。気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

 

 

道の駅すえよしランチに行った!夜コース内容と料金が変更になってた

2019年10月、久しぶりに道の駅すえよしに行ってみたら、ランチがすいていました。

いつもなら、ずらーっとお客さん待っているのに。

その理由はランチ料金が100円値上がりしたからでしょうか?

ランチ料金 1100円⇒1200円(2019年10月より改定)

 

また、営業内容が変わっていて、夜のコースは10名以上からの完全予約制のようです。

少々複雑なので、予約の際には道の駅すえよしに直接電話で尋ねたほうが良さそうです。

 

◎ しゃぶしゃぶコース+飲み放題プラン付き…11月~6月→女性500円割引

  Aコース:黒豚ロース・バラしゃぶしゃぶ      お一人様3,500円

  Bコース:黒豚バラ・黒毛和牛バラしゃぶしゃぶ   お一人様4,500円

  ※ いずれのコースもセット料金(お一人様250g)となります。食べ放題ではありません。

◎ 焼肉コース+飲み放題プラン付き……通年→女性500円割引

  Aコース:US牛ハラミ・黒豚バラ・国産鶏もも  お一人様3,500円

  Sコース:黒毛和牛カルビ・黒豚バラ・国産鶏もも お一人様4,500円

  ※ いずれのコースもセット料金(お一人様300g)となります。食べ放題ではありません。

 

つまり今後は夜のコースは団体客でないと入れないようですよ。残念です。。

 

というわけで、今回のランチです。

 

道の駅すえよしのバイキング

道の駅末吉のランチバイキングは、田舎料理で味付けも家庭的で美味しいです。

料理の種類も豊富で、お野菜中心。卵料理も豊富です。

女性好みの食べたいものがたくさんあって楽しいですよ。

お肉は鶏肉料理で、チキン南蛮にから揚げといった感じです。

 

デザートは写真の5種類のほかには、あとからコーヒーゼリーが出てきました。

あと、アイスクリームもありましたが、これはバニラだけ(チョコアイスあると嬉しいのだけれど・・)

コーヒーなどは飲み放題です。

100円値上がりしていますが、税込みの1200円は良心的なお値段かと思います。

私は今後も行きたいです!

 

 

道の駅すえよしレストラン四季祭バイキング情報

住所 鹿児島県曽於市末吉町深川11051番地1

営業時間 昼11時~15時  夜18時~21時(夜は土日祝のみ)

定休日 1月1日と4月・7月・10月の第1水曜日

電話 0986-79-1900

ランチバイキング 大人1200円(税込み)

ディナー 10名以上の完全予約制(2019年10月より変更)

公式サイト 道の駅すえよし「レストラン四季祭」