愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

道の駅すえよしの【黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題】にはお惣菜もアイスも!

黒豚のしゃぶしゃぶ食べ放題が人気の道の駅すえよしに行きました。今回はランチではありません。


黒豚のしゃぶしゃぶは夜だけ食べられるメニューなのです。

お昼は田舎料理がメインのランチバイキングになっていますよ。地元の食材を利用した手作り料理が特徴です。
久しぶりに行った、道の駅すえよしの黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題のご紹介です。

 


道の駅すえよしのレストラン四季祭の店内の様子

道の駅すえよし食べ放題
お久しぶりの道の駅すえよしのレストラン。なんと店内が広げられていました。相変わらずの人気のようですね。


黒豚のしゃぶしゃぶも人気ですが、お昼のランチはそのお値段が1,100円という安さのせいもあるのでしょう。休日のランチバイキングはいつも行列ができるほどの人気ぶりです。

なので、行列に並ぶのが苦手な私たちは、ランチではなく夜の豚しゃぶ食べ放題に行くことが多いです。。

 


道の駅すえよしの黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題とは?

道の駅すえよしの豚しゃぶバイキング

道の駅すえよしの中にあるレストラン四季祭のディナーバイキング。黒豚が食べ放題なのですが、これに加えて、数種類のお惣菜やドリンクバーにアイスクリームも食べ放題となっていますよ。


黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題のお値段は大人一人1,580円です。


テーブルの上にしゃぶしゃぶのお鍋をセットして、自分たちでしゃぶしゃぶして食べます。

黒豚は赤身が多く、全く臭くないので美味しくてモリモリ食べられます。

もちろんお野菜も食べ放題ですよ。

しゃぶしゃぶのタレは、ゴマだれとポン酢の2種類が用意されています。私はこの2種類を混ぜていつも食べていますよ。コッテリとあっさりがほどよくミックスされて美味しいのです。

 

道の駅すえよしのバイキング

こちらが道の駅すえよしの黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題についているお惣菜のコーナー。

いくつもの種類のお惣菜が作られて並べられていますが、もはや黒豚しゃぶしゃぶでお腹がいっぱいで、食べられません。。

 

道の駅すえよしの黒豚しゃぶしゃぶお惣菜

なんていいつつも、茶碗蒸しとお芋の天ぷらにはついつい手が伸びてしまった私です。

う~ん、素朴で美味しい田舎のお味(^-^)

 

道の駅すえよしのアイスクリーム食べ放題

さらにデザートのアイスクリームもいただきました。でもたしか、以前はチョコアイスクリームもあったと思うのですが、バニラだけになっていたのはチョコアイス好きな私にはとっても哀しい。。


とはいえ、アイスクリームも食べ放題なので、デザートは別腹な私のお腹。かなり食べさせてもらいましたよ(笑)
最後にコーヒーでしめてごちそうさまでした。もうお腹はパンパンです!

友人は、夜はバイキング料金が高いからと、ランチにちょこちょこ行ってると言ってました。

とはいえ、豚しゃぶも美味しくてヘルシー。高価な黒豚で食べ放題はお安いかと思います。

しかも混まないのでゆったりできるのがいいですよ。気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

 

道の駅すえよしレストラン四季祭バイキング情報

住所 鹿児島県曽於市末吉町深川11051番地1

営業時間 昼11時~15時  夜18時~21時(夜は土日祝のみ)

定休日 1月1日と4月・7月・10月の第1水曜日

電話 0986-79-1900

ランチバイキング 大人1,100円

ディナー 黒豚しゃぶしゃぶ食べ放題 大人1,580円

公式サイト 道の駅すえよし「レストラン四季祭」