愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

あおぞら一丁目【グリーンティーカフェ】で栄養バランスのとれたランチを食べたよ!

志布志市にあるあおぞら一丁目グリーンティーカフェで、ランチをいただいてきました。JAあおぞらが運営されているみたいです。

あおぞら一丁目は以前、田舎料理バイキングがあったところですね。


その後はお蕎麦屋さんだったり、またその後カレーとナンを提供されていたのですが、今は定食屋さんといった感じ。ほかにも、パンケーキやコーヒー、グリーンティーなどがいただけるカフェをされていますよ。


あおぞら一丁目グリーンティーカフェの店内

あおぞら一丁目グリーンティーカフェ店内

ランチをいただくために訪れたグリーンティーカフェの店内は広々とした贅沢な空間。

お席もたくさんあるので、ゆったりできます。

 

 

グリーンティーカフェ店内

私たちが伺ったのは午後3時前だったので、お食事ではなくお茶をしている方がちらほら。ちなみにランチのオーダーストップは15時なので、ギリギリだったみたいですね。。

 


あおぞら一丁目グリーンティーカフェのメニュー

グリーンティーカフェランチメニュー

ランチメニューはお得な日替わりもありますがそれは平日のみ。

残念ながら私たちが行ったのは休日だったので、定番のランチメニューをいただきました。

 

 

あおぞら一丁目ランチメニュー

定食のほかにも、パスタセットやお子様セット、パンケーキにアイスクリームといったメニューもありますね。

 

 

グリーンティーカフェメニュー

こちらはドリンクメニュー。タピオカやコーヒー、グリーンティーなどたくさんの種類の飲み物が用意されています。お値段はお手頃価格です。
 

 

あおぞら一丁目グリーンティーカフェのランチ【塩さば定食】を食べた感想

あおぞら一丁目のランチ塩さば定食


主人は天ぷら定食980円を注文。そして私はヘルシーな塩さば定食750円を注文しました。


これが私の注文した塩サバ定食です。彩や盛り付けが綺麗ですね。
塩サバは脂がのっていて期待通り美味しく頂けましたよ。

甘めの卵焼き久しぶりに食べました。というのも私は母親ゆずりで卵焼きには塩しか入れないので。

酢の物にお味噌汁。小鉢の大根の煮付けも上品な味付けだったため、おかげさまで美味しく完食できました。

栄養バランスの取れた定食をいただきたい方には青空一丁目グリーンティーカフェの塩さばランチは、なかなかおすすめですよ。お安いですしね~。

主人が食べた天ぷら定食も美味しかったみたいですけど。

 

【2019年7月追記】グリーンティーカフェのチキン南蛮ハーフランチを食べた感想

ありきたりなランチメニューなので、めったに食べないのですが、この日はなぜか、チキン南蛮を食べる気分でした(笑)

チキン南蛮は「チキン南蛮定食」750円と「チキン南蛮ハーフ定食」680円の2種類があるのですが、私は「チキン南蛮ハーフ定食」の方を注文。

 

志布志市グリーンティーカフェのチキン南蛮ハーフランチ

 そしたら、私には充分な量の定食でしたよ。「ハーフ」でなかったら、きっと多すぎて食べきれなかったはずです。これも一切れ、だんなさんにあげましたから!

ところでこのチキン南蛮定食ですが、小鉢のお煮つけもお漬物も美味しくって!

あと、チキン南蛮のタルタルソースに小さく刻まれたお野菜が入ってたりして、これまた美味しいタルタルソースでしたよ。

久しぶりに美味しいチキン南蛮を食べました。このチキン南蛮はホント、おススメです。

 

あおぞら一丁目グリーンティーカフェ情報

住所:鹿児島県志布志市有明町野井倉1207-1
TEL:099-471-4664
営業時間:11:00~16:00(※オーダーストップ 15:00)
店休日: 火曜日
夜営業:18:00~21:00 (完全予約制)

 公式サイト あおぞら一丁目グリーンティーカフェ