愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

道の駅松山のバイキングは鹿児島県志布志市!【スイーツが大人気】なので予約がおススメ!

道の駅松山バイキングに行ってきました。鹿児島県志布志市にある人気の食べ放題です。


人が多くなかったら入ろうと、予約もせずに今回は思いつきで行ってみることにしました。

 

 
道の駅松山のバイキングは予約ができる?

松山にある道の駅に行ってから尋ねたのですが、バイキングは予約ができるとのことです。もちろんその時間帯が予約で埋まっていなければですけどね。

道の駅松山の定休日はお正月の1月1日だけ。あとは年中無休なので予約もしやすいですね。


鹿児島志布志の「道の駅松山」とは?

志布志の道の駅松山バイキング

鹿児島県志布志市にある道の駅松山の建物は、兜をかたどったような、ユニークな外観になっていますよ。

 

志布志の道の駅松山クロワッサン

隣には以前はなかったクロワッサン工房もできていましたよ。

 

 

志布志の道の駅松山

道の駅に中に入ると鹿児島県志布志市の特産物が色々と売られています。

 

 

志布志の道の駅松山で買った100%そば粉のそば

私たちが行ったのは、ちょうどお正月前だったのでお蕎麦が売られていました。

 

珍しくそば粉100%だったので迷わず主人と私の年越しそばとして、2パックを買って帰りましたよ。お値段は1パック360円(内税)です。

 

志布志の道の駅松山バイキング

道の駅松山のバイキングは道の駅の中にあります。バイキング料理というよりもスイーツバイキングが有名で人気です。

以前も予約せずに何度か行っているのですが、待っているお客さんがかなりいたので諦めたことも数回あります。

 

この日は12月30日で年の瀬のために皆さん忙しかったのか、ランチタイムの12時過ぎにもかかわらず、予約もしていないのに、並ばずにすぐに入店できました。


道の駅松山のバイキング料理の感想

志布志の道の駅松山バイキング

バイキングのお部屋は天井も高く、開放的な空間です。建物もまだ新しいので綺麗です。

鹿児島県志布志市にある道の駅松山バイキング料理は、田舎料理がメインのようです。

 

  • バイキング料金は、大人男性が1590円、女性が1490円です。
  • 時間は60分の制限があります。

 

志布志の道の駅松山バイキング

とくにこの時は冬だったので、温かいお鍋料理がドーンと、いくつも置かれていましたよ。

田舎料理の他にも、子供たちや若者が好きそうな唐揚げやパスタやピザなどもあります。


私と主人が道の駅松山のバイキング料理を食べた感想を書いておきます。(といっても、定期的にお料理は変わると思いますが、参考までに)


全てのお料理を食べたわけではありませんが、私が食べた中でもとくに、クラムチャウダーと豚汁と唐揚げとハーブのチキンロースト、そして、パスタが美味しかったです。

主人はカレーが好きで食べたようです、中辛で、スパイスが効いて美味しいと言っていました。

私は見た目があまりよろしくないと思ったけど、担々麺好きな主人は、麺が入っていないバージョンの担々汁も美味しいとも言ってましたよ。


道の駅松山のスイーツ食べ放題の感想

志布志の道の駅松山ケーキバイキング

スイーツは、最近は甘さ控えめな味が多いのに反して、甘さがやや強すぎるような気がします。

でもまあ、自分で取り分けるタイプのケーキなので、ついつい欲張って取りすぎたのもそう感じた原因なのかなと。バイキングのケーキってたいていは小さく切り分けてありますからね。

 

スイーツはたいてい全部少しずつ食べる私ですが、なにしろ種類が多いために今回、全部は制覇できませんでした。

 

志布志の道の駅松山スイーツバイキング

ケーキのある場所にも小さなプディングありましたが、こちらにはババロアにゼリーらしきもの(食べてないので見た目で想像です・・)が置いてありますよ。

 

 

コーヒーはブレンドコーヒーにアメリカンコーヒーほか、カフェモカなど、いろいろありますよ。普通に美味しかったです。

変わったものを飲もうとカフェモカを飲んだ旦那さんは、甘かった!と、後悔していました。

 

志布志の道の駅松山スイーツバイキング

お腹いっぱいになりながらも食べたソフトクリーム。うーん、なんかいまいち(笑)
そりゃ~ケーキをあれだけ食べればお腹いっぱいでそう思うのもしょうがないですよね。贅沢!

 

いろいろと書きましたが、2000円も出さずに食べれるにしては、かなり充分な内容かと思います。

なんといっても、ランチのお料理にプラスして、種類の多いスイーツが魅力ですね。ケーキ好きで行ったことない人はぜひ1度行ってみてください。

行くときはできればやはり、予約して行った方がスムーズに入れるかと思います。


道の駅松山のバイキング情報

【住所】 鹿児島県志布志市松山町新橋1526-1
【tel】 099-487-3800
【営業時間】 ランチ11時~14時受付終了 ディナー17時30分~20時受付終了