愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

美味しい緑茶が飲める【グリーンティーフィールズ】ランチとデザートの感想

実家の母といっしょに宮崎市内にあるグリーンティーフィールズ(Green Tea Fiels)のランチに行ってきました。

 

日本茶専門店なので、ランチとともに、とても美味しい緑茶がいただけるのです。85歳になる母も緑茶好きなので、こちらのお店を選んだというわけです。

 

さて、グリーンティーフィールズのお店と、いただいたランチをご紹介しますね。

 

グリーンティーフィールズ(Green Tea Fiels)のお店の様子

 

Green Tea Fielsに行った感想

シンプルな外観のグリーンティーフィールズ。お店の前には14台ほど車が停められますよ。

 

 

 

Green Tea Fielsのお店の中の様子

そしてこちらがGreen Tea Fielsのお店の中。

シンプルで落ち着いた雰囲気のカフェです。

ひとりでも気楽に入れるお店なので、たまに私はひとりでランチに行っています。

向かって右側にはほうじ茶が置いてあり、ランチのあとにセルフで自由に飲むことができます。

 

写真を撮ったのは、ランチが始まる時間の11時半だったのでお客さんが少なめでしたが、このあとしだいに増えて、満席になっていました。

 

 

グリーンティーフィールズ(Green Tea Fiels)のランチメニュー

 

Green Tea Fielsのランチは3種類ありました。

この日は、牛肉を炒めたランチとサバの揚げ物のランチ。そして牛肉炒めと揚げサバの両方が盛られた「よくばりランチ」の3種類です。

 

私と母は「よくばりランチ」を注文しましたよ。

よくばりランチが他の2つよりも少しだけお値段が高いのですが、それでも880円というリーズナブルなお値段です。

 

デザートはランチとは別料金になりまして、300円です。

 

 

Green Tea Fielsの「よくばりランチ」

Green Tea Fielsのランチを食べた感想

お盆にこぎれいに並べられて運んでこられました。

 

ご飯にメインのおかず、サラダ、ひじきの小鉢、お味噌汁、お漬物。そして、緑茶。

 

牛肉はかなり噛み応えがありましたが(笑)、味付けが美味しかったです。とくにサバの揚げ物がサクサクして、サバ独特の臭みもまったく感じられず、母と「美味しいね~♪」と、会話もはずみました。

 

そして、グリーンティーフィールズ自慢の緑茶。これが苦味があって美味しいらしいです。私にはちょっと苦かったので・・

85歳の母は「歳だわね~お茶が美味しくって。このお茶はいいお茶ね!すごく美味しいわ~~♪」といって、私の分も飲んでました(笑)

緑茶は1杯だけついでこられるのですが、そのお茶っ葉が入った急須ごと運んでこられるので、おかわりができます。

 

 

グリーンティーフィールズ(Green Tea Fiels)のランチデザート

Green Tea Fielsのデザート

ランチの後のお楽しみなデザートです。

なんと3種類もあるんですよ!

左から、パンナコッタ、ベリーアイス、抹茶シフォンケーキ

 

パンナコッタから食べたので、ちょっと甘いな~と思ったのですが、下の方がコーヒー味になってたので、結局はちょうど良い甘さに落ち着きました。きな粉がかかっていましたよ。

アイスクリームは酸味のあるベリーソースだったので、甘すぎず良かったです。

最後の抹茶色のデザートを見ては母「カステラはいらないな~」といいつつ食べていたのですが、食べるとフワフワっとしていて美味しくて驚いた様子。「カステラじゃないんだね。とっても柔らかいね~」といって喜んでいました。

おそらく抹茶のシフォンケーキですよね。

 

ランチに300円プラスなら、「私はデザートはいらないわ」と言ってた母ですが、私のおごりだよって言ったら、ちゃっかりデザートも注文していました(笑)

 

85歳ですが、デザートまで間食の母。歯もまだまだ丈夫だし、胃腸も元気なようで安心しました。

 

食べ物にはちょっとうるさい母なのですが、グリーンティーフィールズのランチは気に入ってくれたのでほっとしました(笑)

 

 

グリーンティーフィールズ情報

【住所】宮崎県宮崎市大和町82

【tel】 0985-25-0337

【営業時間】

モーニングタイム 9:00~11:00
ランチタイム 11:30~14:00
カフェ・ディナータイム 14:00~20:00(ラストオーダー19:30)

 

【定休日】 第2火曜日