愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

都城市にあるカフェランブル!コテージのような居心地で食べたランチ

都城市高崎町にあるランブル(RANBLE)という素敵なカフェに行ってきました。

そのままずっと住んでみたくなるようなカフェ」といったネットの口コミに期待は大きく膨らみます。

 

 

カフェランブルの外観

カーナビで行ったのですが、カフェが見当たらない住宅街の中、カーナビは到着になってしまいました。。

そこでグーグルマップを見ながらたどり着いたカフェランブルは、私が大好きな雑木に囲まれた素敵な一軒家。

 

都城ランチ

 

カフェランブルの店内

ランブルの玄関を開けて中に入ると、しっとり落ち着いたブラウンの壁に、味わいのある無垢材の床が目に入ります。

 

 

カフェランブル

テーブルが3つほど並ぶ向こうに、ソファー席が2つあります。

予約をしていたわけではなかったのですが、到着が遅くなりそうだったので、たまたま電話でランチ時間を尋ねたところ、ありがたいことに、ソファー席がリザーブしてありました。

 

 

 壁一面の大きな窓ガラスがあり、ゆったりしたソファー席からは、手入れの行き届いた美しいお庭が見れます。

 

「うちの家を建てた当時は、こういった庭を目指してたんだよね。それがいつのまにか草ぼうぼう。女一人の手だけじゃ地下茎の草の退治なんてムリだもん。こちらのお宅は、ご主人がマメに手入れされるんだね」なんてチクチクした笑い話もはずんだり(笑)

 

 

「カフェランブル」ランチの飲み物

都城のカフェランブル

 

飲み物はセルフサービスとなっていて飲み放題のようです。ハーブティー 、紅茶、梅ドリンクといった、いずれも手作りと思われるドリンクが数種類並べられています。

梅ドリンクも美味しかったのですが、とくに印象に残ったのが紅茶。

紅茶にはローズが入れられていて香りがとてもよく、長時間のドライブのあとでしたが、おかげさまで疲れた体が癒されました。

 

 

カフェランブルのランチでいただいたのはグラタンとハンバー

ランチは日替わりなのでしょうか。黒板に書かれた3種類ほどのランチの中から好きなものを選びます。私はグラタンで主人はハンバーグを選びましたよ。

もう一つのランチはカレーでした。

 

都城のカフェランブルのランチ


まずは前菜が運ばれましたよ。見た目も愛らしく美しい6種類の前菜はどれも食べやすく、家庭的な味です。

野菜好きな私にはとても嬉しい前菜。

 

 

都城のカフェランブル

そしてこちらが私が注文した牡蠣のグラタン。サラダにスープ、パンがついています。どれもほんわり優しいお味。心も体も癒されて元気になりそうな気さえしてきます。

 

 

都城のカフェランブル


そしてこちらが主人が注文したハンバーグ。私も一口いただきましたが、ふんわり柔らかくてお味も良かったです。

 

 

カフェランブルのランチデザート

そして最後にお楽しみのデザートはリンゴ入りのマドレーヌにコーヒーです。甘すぎることなく、リンゴの風味豊かなデザートでした。

 

 

 

カフェランブルでランチを食べた感想

カフェランブルはランチも美味しいし、ゆったりと時間を過ごすのに最適なカフェ。


お友達といらしても楽しいでしょうが、いつもは会話のないわが家の夫婦のように、夫婦で行ってみると、何かしら会話が弾むかもしれませんよ。

 


カフェ ランブル(RANBLE)情報

tel 0986-62-5004
住所 宮崎県都城市高崎町大牟田1945
営業時間 11:00~17:00頃
【ランチタイム】11:30~14:00
店休日 不定休 (私たちがランチに行ったのは日曜日でしたが営業されていました)