愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

KAGONMARCHE(カゴンマルシェ)は想像以上にオシャレカフェ!ランチも美味しかったよ

鹿屋市に行ったので、KAGONMARCHEカゴンマルシェ)のランチに行ってみました。

 

ネットで情報や写真を見たところ、あまり期待していなかったのですが、期待していなかったせいかその分、思ったよりもずっとおしゃれカフェだし、ランチも美味しかったです。

 

 KAGONMARCHE(カゴンマルシェ)の外観

 

KAGONMARCHE(カゴンマルシェ)

KAGONMARCHE(カゴンマルシェ)の外観は、カフェというよりもパット見はスーパーとか道の駅っぽい感じです(笑)

 

でも、にこちゃんマークはカフェっぽいかな。

 

KAGONMARCHE(カゴンマルシェ)のランチメニュー

KAGONMARCHE(カゴンマルシェ)のランチメニューが表に出てました。

日替わりランチはささみチーズフライのようですよ。ランチは1200円とあります。

 

 

 

KAGONMARCHE(カゴンマルシェ)のカフェ・レストラン

KAGONMARCHE(カゴンマルシェ)のレストランカフェ

 

KAGONMARCHE(カゴンマルシェ)は農家直営レストランなんだそうで、お店に入るとまずお野菜が売られています。

お野菜売り場を抜けて奥に行くとカフェ・レストランになっていますよ。

 

 

KAGONMARCHE(カゴンマルシェ)レストランカフェ

お野菜や果物が売られているところとはうって変わって、いきなりオシャレな雰囲気に圧倒されました。

外観からはイメージがわかないくらい雰囲気違いますから。。

ポップでアメリカンな雰囲気ですよ。

 

KAGONMARCHE(カゴンマルシェ)

私たちが座ったのは、窓辺のカウンターになっている席です。

夫婦で向かいあうよりも、外が見えるこっちのほうが落ち着いたりして(笑)

 

 

 

KAGONMARCHE(カゴンマルシェ)のランチを注文した

KAGONMARCHE(カゴンマルシェ)のランチ

KAGONMARCHE(カゴンマルシェ)のランチには、サラダバーとドリンクがついています。

パイナップルが美味しかった!!

 

 

KAGONMARCHE(カゴンマルシェ)ランチ

私が注文したのは、日替わりランチのささみチーズフライで1200円(税込み)。

スープに前菜のようなものもついていて、どれもなかなか美味しかったです。

右向こうにあるのがデザートで。パンナコッタですね。これも美味しかったです!

 

 

カゴンマルシェの日替わりランチ

主人が注文したのは、自家製トマトハンバーグランチです。鉄板焼きではなく、アルミホイルに包まれて熱々のハンバーグが運ばれてきました。

こちらも日替わりランチと同じく1200円です。

これもなかなか美味しくって、主人も大満足の様子でしたよ。

 

 

カゴンマルシェのランチ

 

最後にいただいたホットコーヒー。ランチについている飲み物は、ほかの物も選べるようです。

 

というわけで、1200円のランチというと、そう安くはないのですが、私は味、ボリュームともに大満足でしたよ。

なんといってもお店の雰囲気がオシャレで良かったです。

 

KAGONMARCHE(カゴンマルシェ)情報

【住所】 鹿児島県鹿屋市札元1丁目27−9−1

【tel】050-5594-9400

【営業時間】

11:00~14:00 、18:00~23:00(L.O.22:00)

【定休日】月曜