愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

Dazzle cafe standはおしゃれと美味い!の2拍子揃ったカフェだった

三股町にあるカフェDazzle cafe stand(ダズルカフェスタンド)

 

ネットで見つけ、おしゃれなカフェができたんだな~と、ずっと行きたかったのですがやっと今回叶いました!

 

 Dazzle cafe standの外観

Dazzle cafe stand行ってみた

シックな黒い外壁に横長な外観は一見、普通のおうちかと私は見過ごしそうになりました。。

 

が、そこはちゃんと看板出てたので、大丈夫でしたよ(というか、主人が見つけました、笑)

 

 

 

Dazzle cafe standの店内の様子

 

Dazzle cafe standの中

 

Dazzle cafe standの中に入ると、おしゃれでナチュラルな雰囲気でいっぱい。

 

観葉植物やウッドボックスが目立ちます。とくにドライフラワーがこのカフェのトレンドマークなのか、あちらこちらに飾ってありましたよ。

 

 

Dazzle cafe standのドライフラワー

 

カフェ内のドライフラワーはどれもこれもおしゃれ!!とってもセンス良くって、フラワーアレンジの先生なんてしていた私ですが、すっかり見惚れてしまいました。。

 

Dazzle cafe standのカフェ内で、ドライフラワーの販売もありましたが、高価だったので残念ながら私は手が出ませんでした。。

 

 

Dazzle cafe standのカウンター席

Dazzle cafe standの店内にはカウンター席もありますが、テーブル席もけっこうあり、この日はテーブル席が満杯でしたよ。

 

ネットでDazzle cafe stand内の写真を見たときには、私が苦手な背の高い椅子だけ写っていてちょっと心配だったのですが、行ってみると、普通に座りやすい(年配の人でも・・汗)テーブル席もあり、そちらの席に座れ、ほっとしました(笑)

 

 

 

Dazzle cafe standの飲み物

こちらのコーナーでは、フルーツウォーターにウーロン茶がセルフサービスで無料となっています。どれもこれもおしゃれですね。

 

 

 

 

 Dazzle cafe standのランチメニュー

 

Dazzle cafe standのメニュー

Dazzle cafe standのメニューですが、この日のランチメニューは次の3種類から選べましたよ。

 

 

どちらも税込みの価格で、飲み物とドリンクも付いています。

 

 

 

Dazzle cafe standで食べたランチの感想

この日、私たちが注文していただいたランチは、ワンプレートランチと自家製ローストビーフ丼です。

 

Dazzle cafe standのワンプレートランチ

Dazzle cafe standのスープ

ランチにセットになっているスープです。

ワンプレートランチ、ローストビーフ丼のどちらにもついていましたよ。

 

小さく刻まれたお野菜が入っていて、なかなか美味しかったです。

 

 

 

Dazzle cafe standのワンプレートランチ

私が注文したワンプレートランチ。彩がキレイですね。ライスの盛り付けもシンプルですが、可愛らしくてほっこりします。

 

  • マカロニサラダ
  • 酢の物
  • ニンジンのきんぴら
  • デミグラスハンバーグ
  • ローストビーフ
  • サラダ
  • 白ご飯

ワンプレートに7種類もの食べ物がのっていましたよ。

女性はこういうの大好きですよね。少しずついろいろ食べるの楽しいです。

 

 

Dazzle cafe standの自家製ローストビーフ

Dazzle cafe standのローストビーフ丼

 

主人が注文したローストビーフ丼は、サラダとローストビーフ丼が別々の器に盛られて運ばれてきましたよ。

ローストビーフ丼の器がオシャレですね。

たくさんのローストビーフがのっていて主人も満足。そのお味も高評価でした。

 

ただし、男性にはごはんの量が物足りないかなと。

主人は、ライス大盛り100円プラスで注文したので、いい感じだったようですよ。

 

 

Dazzle cafe standランチのデザート

 

Dazzle cafe standのランチセットデザート

 最後に、ランチセット全てについていたデザートとコーヒー。

コーヒーもネットでの評判どおり美味しかったし、デザートのシフォンケーキもシンプルで手作り感あって好きなお味でした。

 

コーヒーの器がなんともユニークでビックリ!こういうの面白くって好きです。

 

あと、よく見るとデザートのフォークが顔になっていてこれまた可愛い・・。主人との会話も盛り上がります(笑)

おかげさまで、より楽しくデザートをいただけましたよ。

こういったところにも、店主さんのセンスがうかがわれますね。

 

 

 

まとめ

どれもこれも甘すぎず辛すぎず濃すぎず、どちらかというと家庭的で、絶妙にいいお味でした!

ほとんどが女性客なのも納得な、とってもおしゃれなカフェDazzle cafe standでした。

みなさんおしゃべりにはなが咲いていたようで、少々賑やかな感じ(笑)

 

ランチのお値段は安いわけでもなく、メニューは少な目ですが、美味しいので充分に満足でした。

 

モーニングタイムではモーニングプレートやオープンサンド、ホットサンドがメニューにありましたよ。

 

駐車場が少々狭いので、車で行かれる方は注意してくださいね。

カフェ前の駐車場がいっぱいのときには、第二駐車場も用意されているようです。

 

 

Dazzle cafe stand(ダズルカフェスタンド)情報

 

◆住所 宮崎県 北諸県郡 (28.66 km)三股町蓼池905

◆tel 0986-77-9034

◆営業時間 

Morning 8:00〜11:00(ラストオーダー10時)

Lunch  11:00~15:00(ラストオーダー14時)※土日祝11:30~

Cafe time  15:00~19:00

 

ダズルカフェスタンドFacebook