愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

リゾート宿泊【財宝別荘】でのランチはオーシャンビューに気分爽快!

財宝温泉のお水で有名な財宝。リゾートホテル別荘がありまして、ランチだけでもいただけるってことで行ってきました。

 

場所は鹿児島の鹿屋市。錦江湾に面したそれはそれは海が美しい場所です。

 

さて、ランチのほうは?

 

 リゾートホテル財宝別荘はこんなとこ

 

リゾートホテル財宝別荘

こちらが財宝別荘の宿泊施設。

とっても風が強い日ではありましたが、お天気が良く眺めが素晴らしい!

ホテルの前には、広い駐車場あります。

 

リゾートホテル財宝ランチ

 

施設内には、こんな石造りのアーチが作ってありまして、ベルがついていますね。おしゃれです。

 

 

財宝別荘のデッキ

 財宝別荘の外にはゆっくり鹿児島の海を眺められるデッキも併設してありますよ。

 

 

財宝別荘の店内

財宝別荘の店内に入っていくと、スリッパに履き替えるようになっております。夏のサンダル履き女性は靴下持って行った方が良さそうですね。

 

リゾートホテル財宝別荘ランチ

入り口を入ったすぐのところ。なんだか豪勢なイメージにびっくり。外から見た感じとはかなり違っています。。

 

お高そうな屋久杉がいくつも飾られていますよ。

 

リゾートホテル財宝別荘

ホテルのロビーも兼ねているのでしょうね。ゆったりしたソファーや椅子が置かれています。

 

 

リゾートホテル財宝別荘

木造りの椅子や机があったり、私たちが座った黒のチェアーはすっごく座り心地良かったり。

 

 

リゾートホテル財宝別荘

壁沿いには大きなアーチ型の窓がいくつも連なって作られています。

 

ランチが運ばれてくるまで窓から綺麗な海を眺めていられるので、全然待ち遠しくありません。

 

財宝別荘のランチメニュー

リゾートホテル財宝別荘ランチメニュー

財宝別荘のランチはこのときは4種類でしたが、ぜんざいやパンケーキなどと、とくに女性が喜びそうなメニューがいろいろありましたよ。

 

 

財宝別荘のハンバーグランチと焼肉カルビランチを食べた

私たちがこの日注文したランチは、ハンバーグランチと焼肉カルビランチ。

どちらも880円でコーヒー付き、しかも内税というリーズナブルな価格が嬉しかったです。

 

リゾートホテル財宝別荘のランチハンバーグ

こちらは私が注文した鹿児島黒牛と黒豚のハンバーグランチ。ライスにサラダにスープついてますよ。

 

 

リゾートホテル財宝別荘の焼肉カルビランチ

そしてこちらが主人の注文した焼肉カルビランチ。ハンバーグランチと同じくライスにサラダにわかめスープついてます。

 

ハンバーグも美味しかったけど、ひとついただいた焼肉カルビランチもなかなか美味しかったです。

味はかなりの大満足(^-^)

 

 

リゾートホテル財宝別荘のコーヒー

そしてランチにサービスでついている食後のコーヒーも綺麗な器で量もたっぷり(ランチについたコーヒーは小さなカップのレストラン多いですからね・・)でまたまた大満足。

 

実は食後に美味しそうなプリンを注文したかったのですが、この日はすでに売り切れだったみたいで残念。。

 

というわけで、財宝別荘のランチは行ってよかったです。

そうですね、ホテルというよりもやはり別荘とかペンションといった印象が強かったです。

お料理が美味しいので、宿泊者も楽しみでしょうね。

錦江湾の海が見たくなったらまた訪れたい場所です。

 

リゾートホテル財宝別荘情報

住所 鹿屋市天神町3564‐3

tel 0994-46-5500

ランチ時間 11:00~14:30(LO14:00)