愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雄川の滝壺の観光帰りにランチした葉っぱDELIは美味しい古民家カフェレストラン!

久しぶりにヒットしたおしゃれで美味しいカフェが「葉っぱDELI」。 先日、鹿児島にある雄川の滝壺を見に行ったのですね。 雄川の滝って知ってますか?NHK大河ドラマ「西郷どん」でのオープニングで使われていて、観光客が押し寄せているんですね。 その雄川…

お気に入りのお部屋は夢の残がい

お気に入りの私のお部屋をご紹介します。ウッディーでナチュラルな自慢のお部屋。 白い壁に憧れ、いろいろ考えてアイデアねりながら、わくわくして作ってもらったお部屋なんですよ。

ふわふわ甘いはもう飽きた・・硬くて茶色い九州パンケーキにはまる理由!

先日友人から、宮崎イオン店に新しく入った「オリジナルパンケーキハウス」に行ったという話を聞いて、そこでランチすると心に決めていたのです。 でも、いざ宮崎イオンに行ってオリジナルパンケーキハウスの前までは行ったのですが、お店の雰囲気とお店の前…

宮崎イオン内の九州パンケーキkitchenで食べたメニューとその感想!

宮崎イオンがリニューアルして新しく入った九州パンケーキkitchen。宮崎イオンの中でおそらく、一番おしゃれなカフェです。 さっそく、大好きなパンケーキを食べに行ってみましたよ 。

タマチャンショップ本店でランチ!オシャレ可愛いパンケーキにワンプレートランチ

タマチャンショップに行ってきました。私は2度目なんですが、以前は昼食を食べたあとにいったので、大好きな九州パンケーキがいただけなかったので、今回はしっかり食べてきましたよ。

えびの市のレストランチャオでランチ!多種類のメニューと昭和の香り漂う店内が印象的

昭和55年創業という、えびの市にあるレストランチャオに初めて行ってきました。 地方番組で、レストランチャオの紹介が放送されてたのをダンナさんが観てたようです。