愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

お気に入りのお部屋は夢の残がい

お気に入りの私のお部屋をご紹介します。ウッディーでナチュラルな自慢のお部屋。

白い壁に憧れ、いろいろ考えてアイデアねりながら、わくわくして作ってもらったお部屋なんですよ。

 

 

f:id:pinponmamu:20180529172707j:plain

これは入口。ここ作ってるときに、急遽大工さんに無理やりお願いして、飾り窓のように作ってもらいました。ミニチュア小物飾ってます。(頑固そうな大工さんだったけど、優しかったわ。大工さん感謝です!)

 

 

 

f:id:pinponmamu:20180529172706j:plain

こちらは両面ガラス張りの飾り棚。古くてガタガタします(笑)

 

家具は飛行機のって大阪のアンティークショップまで出かけ、現物みて買ってきたお気に入りのものたちです。

そーいえば、センス抜群でリストアが上手な大阪の古道具屋さん。

めちゃ気に入って、家具いっぱい買って、お金払ったけどなかなか送られてこなくて、お店の人行方不明とかなって、SNS探したりって、慌てたこともあったな~(笑)

あの、風変わりな店主さんどうしてるんだろう。きっとああいう人は元気だな。

 

 

f:id:pinponmamu:20180529172705j:plain

 

とにかく古道具が大好きだったあの頃。骨董市や古道具屋さん巡りしてましたね。

 

なかでも椅子が大好きで、リメイクされた椅子を買い集めたり。

 

古道具屋さんやりたいな~とかアンティークショップやりたいな~とか、雑貨屋さんやりたいな~とか、サロンやりたいな~とか。

とにかく盛りだくさんな夢があって、ぜーんぶ幻と化しています(笑)。

 

いろいろとがんばってやってみたのですけどねぇ。現実って厳しいわ( ;∀;)

 

で、残されたこのお部屋。チーン。

 

 

お気に入りの私のお部屋なのですが、実はこれって「夢の残がい」?

大好きなものに囲まれて居心地良いのですが、ちょっぴり切なくなります。今は、ほとんど使っておりません。

 

いつの日にか、またこのお部屋を楽しめるようになるといいなぁ~と思いながら、これ書いてます。

小さなカフェとか!料理できない私はコーヒー係がよいな~、なんてね (^^)/

 

つまりは、心の奥底では諦めていないのかもしれませんね(笑)

 

今週のお題「お部屋自慢」