愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

えびの市のレストランチャオでランチ!多種類のメニューと昭和の香り漂う店内が印象的

昭和55年創業という、えびの市にあるレストランチャオに初めて行ってきました。

地方番組で、レストランチャオの紹介が放送されてたのをダンナさんが観てたようです。

 

 

 

レストランチャオの外観

えびの市のレストランチャオ

 レストランチャオは、えびの市のホテルAZの隣にありましたよ。221号線、道路沿いにあるのですぐに分かります。

 

ランチの時間ってだいたい14時までのところ多いじゃないですか。

レストランチャオもラストオーダーが14時までだったのですが、

着いたのが14時ちょいすぎ。でも、入れてくれたので助かりました(^-^; (えびの市って超田舎なんで、食べるところ探すのって難しいのですよ・・)

 

 

レストランチャオの店内

レストランチャオの店内

レストランチャオは、1980年創業だってことは、38年間も続いてるんですね。凄い!

というわけで、やや昭和の香りがする店内(笑)。

 外観を見たときはファミレスのチェーン店かと思ってしまいましたよ。そーいえば、私たちが子供の頃ってこーいった個人経営のレストラン多かったですよね。私の母もパートしてたのを思い出しましたよ。

 

 

レストランチャオのメニュー

レストランチャオのメニュー

メニューは、迷ってしまいそうなほどに多いです。

私はお肉料理を頼もうとこのページ開いてますが、ほかにも焼きそばだったり、ちゃんぽんだったり、パスタにピザ、うどんに焼肉、とんかつ定食などもそろっていますよ。よけいなお世話だけど、仕込みが大変そう(^-^;

 

 

スペシャルコンボとサイコロステーキを注文

レストランチャオのランチ、ハンバーグとサイコロステーキ

私たちが注文したのは、レストランチャオの人気メニュー、サイコロステーキとハンバーグも入ったスペシャルコンボ。

サイコロステーキ(ライス付き)は1300円(税抜き)です。照り焼き味と焼肉味と選べます。私は焼肉味で。

 

レストランチャオのスペシャルコンボは、ライス付きで1480円(税抜き)です。

照り焼きハンバーグとサイコロ焼肉のダブルなわけで、豪華ですね。

ハンバーグはファミレスなどと違って、レストランチャオでミンチから挽いてある自家製ハンバーグなんだそうです。いいですね!

 

 

レストランチャオのランチを食べた感想

「人手が足りてないので、時間がかかる場合があります」と、お店の入り口に書いてあったけど、ほんとに、時間がかかってました(^-^;

満席ではないのですが、小部屋もあって、お客さんは多そうですから、しょうがありませんね。(入口にあらかじめそういったこと書いてあるのは親切だな~と思いました)

 

さて、レストランチャオのお料理のお味はというと、決してまずくはないです。いたって普通かな。でも、レストランにありがちな濃い味付けではなかったので、行って良かったですよ。

 

贅沢いうと、ご飯がも少しほっこり炊けてたら嬉しいかな。

サイコロステーキは脂身がほとんどなくて柔らかく、嬉しかったですね。

ハンバーグの味はどうだった?と尋ねると「美味しかったよ」と、ダンナさんの感想。あと、ダンナさん曰く「サイコロステーキってミンチを固めた成型肉の場合が多いけど、カット牛肉で良かったね」と満足げでした。

私は、サイコロステーキってほとんど食べたことないんで分からず「へー、そうなの?」って感じですが。量は充分でして、お腹いっぱいになりましたよ。ご馳走さまでした。

お子さん連れの家族にも喜ばれそうなレストランチャオ。

この日は、えびの市クラシックカーフェスティバルに行ったのですが、私たちのほかにも同じようなランチのお客さんが多かったです。

えびの市にお越しのさいは、行ってみてくださいね~。

 

 

レストランチャオ情報 

住所  〒889-4313 宮崎県えびの市杉水流83-1

tel 0984333815

営業時間 月・木・金・土・日・祝日 

11:30〜22:00 昼11:30~ラストオーダー14:00   

夜17:00~ラストオーダー21:00

定休日 毎週 火曜日、水曜日(祝日は営業)