愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

クレイトンハウス大塚店で季節限定メニューランチセットを食べた感想!

宮崎ではけっこう有名な、カフェというよりもカジュアルレストランといった感じのクレイトンハウス

雰囲気があまり私好みではなく、話は聞いていても行ったことがなかったのですね。ですが今回行ってみたら、美味しくてお得だったのでご紹介です。

 

 クレイトンハウス大塚店の外観

クレイトンハウス大塚店に初めてやってきました。

クレイトンハウス大塚

すでにあたりは暗かったのですが、外観は照明からおしゃれな雰囲気。けっこう大きなレストランです。

 

店内は広いのですが、中のすごく明るい照明、そしてテーブルや椅子がやはりレストランといった感じです。

 

 

クレイトンハウスのメニュー

クレイトンハウスのお食事メニューは豊富ですよ。

なかでも、パスタ、ハンバーグ、チキン南蛮がメインかなと。

 

クレイトンハウスのメニュー

  • 単品
  • スープセット
  • ランチセット

といった3種類のオーダー方法があります。

スープセットとランチセットは、どちらもデザートと飲み物が付くメニューとなっていますよ。ランチセットといってもなんと、22時までなんだそうです。。

 

 

季節限定メニュー、キノコ・チーズとベーコンの重ね焼きハンバーグを注文した

私が注文したのは、秋の味覚キノコ、チーズとベーコンの重ね焼きハンバーグランチセットお値段1412円。(税込)

 

ソースもワインデミグラスソースなど4種類の中から選べます。

私は、もっともあっさりしたイメージのトマトソースをチョイスしました。


デザートと飲み物が選べるので、デザートはクリームブリュレ。これはプリンみたいなデザート。そしてカフェラテを注文。

 

クレイトンハウスのスープ

最初に運ばれてきたスープは卵スープで、グリーンピースやニンジンにコーンといった、ちょっと見、冷凍食品のお野菜?ッポイものが入っております(笑)とはいえ、美味しいですよ。

 

 

クレイトンハウスのハンバーグ

こちらがメイン料理のクレイトンハウスの秋のハンバーグ。
サラダには、大根に紫キャベツ、人参、パプリカ、レタスと色とりどりで量もたっぷり。

 

ハンバーグは想像よりもずっと美味しかったです。味も濃くなくちょうどいい感じ。お腹もすいていたこともありますが、小食な私ですが、ガッツリキレイに食べれました。

 

クレイトンハウスのデザートプリン


こちらがデザートのクリームブリュレ。いわゆるカスタードプリンだと思います。それとホットカフェラテ。

大きな器のカフェラテにちょっとびっくり。
普通のカップにして欲しかったかも・・(^^;)

というのも、ボールのようなカップだと飲みにくいのですよ。どうやって飲むのだろうとためらい、思わず、ついてたスプーンで飲んでみたけど、いつまで経っても飲み終わりそうにないので、やめました(笑)。

あと、やや冷めててぬるかったのが残念。。ちょうどお店が混みあってきたので、ホットカフェラテをカップに注いでから持ってきてもらうまでに時間がかかったのかもしれませんね。。私はホットは熱いものをフーフーして飲むのが好きなんです。でも、猫舌の人にはいいですね(笑)

 

とはいえ、なんといっても、カスタードクリームにバニラビーンが使ってある、本格派カスタードプリンのお味がなかなかな美味ではないですか!

ただし、すっごい甘いので、甘党の私は嬉しいのですが、甘いの苦手な人にはおススメできませんね。

 

それから魅力だったのがプリンの大きさ!

通常、ランチセットのデザートって、器が小さいものですよね。クレイトンハウスのカスタードプリンは、なかなかのボリュームに大満足です。

 

クレイトンハウス大塚店でランチを食べた感想

店内の雰囲気は、それほどおしゃれな感じでもなく、ファミレスをちょっと高級にした感じでしょうか。←こだわる、くどい(笑)

でも、明るく広い店内で豊富なメニューの中から、美味しくお食事できればいいってときなら、断然オススメ。

つまり、デートには不向きってことかな(^-^;

 

この日は、金曜日の6時半ごろと時間が早かったせいか空いてた店内ですが、私が店を出る8時頃には満席で待っている人いましたよ。かなりの人気の様子です。

女性のお友達どうしや家族づれが多い中、おひとりさまの私は、少しだけ居心地悪い?ってことは、全然なかったです。ひとりが慣れているせいもあるけど(笑)

 

味、お値段、ボリュームと、大満足のクレイトンハウスでした。

 

クレイトンハウスの選べるデザート

最後に、お会計のとき、少々待たされて退屈だったので、デザートの写真撮ってました(笑)。

この中から、ランチにつけるデザートが選べますよ。どれも美味しそうでしょ(^-^)

 

 

【余談】クレイトンハウス大塚店に入ったところに、焼肉のメニューがずらーっと並んでいて、思わずここは焼肉屋さんになったのか?と思って店員さんに聞いてみると、お隣にある焼き肉レストランカルビ牧場のものでしたよ。。クレイトンハウス初心者にはちょっとまぎらわしいのでした(-_-;)

 

クレイトンハウス大塚店情報

住所 宮崎市大塚町宮田3003

tel 0985-52-8020

営業時間 11:00~23時(ラストオーダー22時)

クレイトンハウス公式サイト