愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

鹿児島イオン店にあるトロンボーンコーヒーはホットサンドメニューが美味かった!

鹿児島イオンの中にあるトロンボーンコーヒーで、ホットサンドのランチセットをいただきました。

想像以上に美味しかったので、ご紹介です。

 鹿児島イオンにあるトロンボーンコーヒー

鹿児島のイオンにはたまに行くのですが、いつもはとんかつやビュッフェ、ステーキランチをいただいています。

ですがこの日は軽く済ませなかったので、サンドイッチがいいなと。

サブウェイと迷ったのですが、初めてのトロンボーンコーヒーでホットサンドランチにしました。

鹿児島イオンのトロンボーンコーヒー

トロンボーンコーヒーを選んだのはお店の雰囲気の良さと、お店の前に張り出されていた美味しそうなメニューの写真。

あと、自家焙煎珈琲と書かれていたからコーヒーを飲んでみたかったのです。

 

調べるてみると、トロンボーンコーヒーは、けっこう昔からあるは老舗の喫茶店のようですよ。鹿児島県内には天文館など数店舗あるんですね。

 

鹿児島イオンの中のトロンボーンコーヒーでは、禁煙席と喫煙席に分かれています。

連休だったせいか、トロンボーンコーヒーは混み合っていて、禁煙席だと少し待たされました。

10分ほど待たされたでしょうか、通された席はとても小さなテーブルで、ちょっと窮屈。。

 

トロンボーンコーヒーで注文したホットサンドランチ

トロンボーンコーヒーには、ホットサンドが数種類ある他にも、ケーキセットやもフレンチトーストセットあります。

フレンチトーストも人気なようで、隣の人や向こうの人も食べていて、かなり気になりました。

とっても分厚いパンで美味しそう!でも、前日はパンケーキを食べたこともあり、今回は甘いものは我慢です(笑)

 

アメリカンクラブハウスサンド

というわけで、どれも美味しそうで迷いましたが、私は一番人気というオーソドックスなクラブハウスサンド、コーヒー込みの1130円(外税)を注文。

クラブハウスサンドは、卵にチキンやトマト、レタスとお野菜もタンパク質も取れて、美容や健康に敏感な女性には嬉しいですよね。ボリュームもあるし、味も美味しくて大満足です。

 

ダンナさんはベーコンエッグサンド1030円(外税)を注文しました。

 

 

ベーコンエッグサンド
こちらがダンナさんのベーコンエッグサンド。1切れ食べさせてもらいましたが、卵のふんわりとした食感がなんとも優しく、なかなか私好み。
ダンナさんもおいしいと満足していましたよ。

 

あと、セットになっているので、ちょこっとですが、オレンジのゼリーも付いてます。

 

コーヒー専門店というだけのことはあり、コーヒーもさすがに美味しく、おかげさまで疲れが取れました。

 

ホットサンドのボリューム、味、コーヒーの美味しさとすべて満足だったのですが、強いて言えば、女性の店員さんがちょっと愛想なさげだったのが残念だったかな。きっと連休のお客さんの多さでお疲れだったのでしょうね。。

あと、2人で座った席のテーブルが、大きなランチセットの皿を乗せるには、とても小さかく窮屈だったこと。お席が空いていれば4人席に2人で座らせてもらえるようです。次回は4人席に座りたいなと思いましたよ。

などとつい、お腹がすいていったので文句もつらつらと浮かんでしまいましたが、それらを差し引いても、鹿児島イオンに行ったときには、また食べに行きたいお店であります。


鹿児島イオン店内トロンボーンコーヒー情報

鹿児島市東開町7(鹿児島イオン店内)
TEL 0992631808