愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

岡崎牧場焼肉店でパイン牛を食べてきた感想

宮崎市内で、実家の両親と焼肉を食べるときはいつも「焼肉のなべしま」を利用しています。お店がキレイだし、お値段が手ごろだから私は気に入っています。

 

ですが、たまには新しい焼肉のお店を開拓しようと、ネットで調べてみると、評判の良い岡崎牧場焼肉店が目につきました。

 

 

「パイン牛」という初めて目にする言葉が気になります。なにやらパイン牛が美味しいらしいのです。

パイン牛とは、
パイナップル粕を加えたオリジナル飼料を与えて育てた牛のことです。 よく熟した生のパイナップルを食べると、舌にピリピリとした刺激を感じることがあると思います。

(岡崎牧場公式サイトより)

 

休日前だったので念のため、予約をして岡崎牧場焼肉店に行きました。

 

岡崎牧場焼肉店はこんなお店

 

岡崎牧場焼肉店

数年前に改装増築されたそうで、建物は綺麗ですね。

お店の前が駐車場ですが、数台しか停められません。そこで、お店の方に尋ねると、道路を挟んだ向こう側のスーパーに断りが入れてあり、停めて良いとのことで、そちらが広い駐車場なので、主人はそっちに車を停めました。

 

中に入ると、右側におトイレ、左側に増築したと思われる新しいテーブル席がありましたよ。

私はその席が良かったのですが、残念ながら、今回は人数が多かったために奥の座敷を予約しました。

ちなみに、奥はとっても古いお部屋です・・。

あと、おトイレは広くて綺麗なのですが、女性用1つ、男性用1つです。

案の定、この日はお客さんが多くて、おトイレが混みあっていました。けっこうな人数が入れるお店なので、おトイレが少ないのが残念です。。

 

 

岡崎牧場焼肉店のパイン牛を食べた感想

岡崎牧場焼肉店のパイン牛

これ、焼いているのがパイン牛です。残り少なくなって、写真撮るのを思い出しました。。

パイン牛のお値段は、2~3人分で4,298円(税込み)でした。

 

けっこうな霜降りです。私は霜降りは苦手なのですが、とっても美味しくいただけました。とても柔らかいお肉です。

それに、岡崎牧場焼肉店のタレも独特で美味しかったですよ。焼肉によくあるドロドロした感じではなく、サラッとしています。

 

この日は、父親の誕生祝だったのですが、「焼肉のなべしまよりもずっと美味しい!上等な肉だ!」とそれはそれはパイン牛がお気に召したようで、良かったです。

 

いえね、焼肉のなべしまも、霜降り牛肉注文すれば美味しいのでしょうけど、お値段高いし、私が苦手なので注文しないだけなのですよ(^-^;

 

そのあとに、中落ちを「塩」で注文したら、塩辛いし、硬いしでちょっとがっかりでした。パイン牛が美味しすぎたのかもしれませんね。それとも「塩」ではなく「タレ」を選ぶと柔らかかったのかもしれません。

 

 

岡崎牧場焼肉店の石焼ビビンバを注文

 

岡崎牧場焼肉店のビビンバ

岡崎牧場焼肉店は、焼肉以外にもいろいろメニューが豊富です。

 

主人はビビンバが大好きでして、岡崎牧場焼肉店でも石焼ビビンバを注文していました。お値段880円(外税)。

少しだけ食べさせてもらったのですが、なかなか味が濃くて、私は苦手でした。ビールに合いそうです。

 

主人は、美味しいといって食べていましたよ。

 

というわけで、初めていった岡崎牧場焼肉店。パイン牛は実家の両親に大好評で良かったです。

 

今度は母親の誕生日にでも行ってみようかと思っております。

私たち夫婦の焼肉は、焼肉のなべしまの霜降りのない赤身の牛肉で充分ですので(笑)

 

岡崎牧場焼肉店情報

 住所 宮崎県宮崎市江平西1丁目4-18
tel 0985-25-0577
営業時間 PM5:00~PM10:30 (LO※PM10:00)
定休日 火曜日

岡崎牧場公式サイト