愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

フランス料理店BISTRO1958(ビストロ イチキューゴーハチ)のサービスランチはこれ!

都城市にある「BISTRO1958ビストロ イチキューゴーハチという洋風レストランに行ってきました。

以前、地方新聞に掲載されていて、美味しそうだったので行ってみたいなと思っていたのが、やっと叶いました。

キャッチフレーズは「お箸で食べるフランス料理」です。

 

 

BISTRO1958の外観

都城市ビストロ1958

とれも可愛らしい建物がBISTRO1958で、驚きました。フレンチっぽい玄関ドアや窓が、とっても私好みです。

 

建物はまだ真新しい感じですね。


玄関の中に入ると、まんが本や雑誌がたくさん並べられていましたよ。

 

 

 

BISTRO1958のランチメニュー

BISTRO1958ランチメニュー

BISTRO1958のランチメニューには、サービスランチ、ハンバーグランチ、カネロニ、焼カレー、黒黒カレーと5種類あります。

 

私たちは、いろんな種類のお料理が食べれるサービスランチを注文しましたよ。

サービスランチは1620円(税込み)で、お昼のみの限定20食とのことです。

 

メニューですが、ランチ以外にもモーニングセットにディナーもいただけます。

 

以下は、地元の地方新聞情報誌に記載されていたものです。 

有名ホテルで40年腕を磨き、統括総料理長も務めたシェフが作るお箸で食べるフランス料理。
県産食材を中心に使い、素材の味を生かしたカジュアルなシェフこだわりのフレンチを楽しめます。

週替わりのサービスランチはパレット9品に加え、ライス、スープなどがセット。

モーニング営業もしています。

 

 

BISTRO1958の「サービスランチ」を注文した

都城市BISTRO1958のランチ

最初に運ばれてきたのが、ポテトの冷たいスープ。

アイスクリーム仕立てにしてあって、ひんやりアイスみたいに美味しくいただけました。

 

 

 

都城市BISTRO1958

 

こちらがメインのランチになります。9品見事に色とりどりと綺麗に並んでいますね。

どれも美味しくて、ひとつひとついただく楽しみがありましたよ。

 

濃い味付けではなく、素材の良さをいかした美味しさです。

お写真にはありませんが、ライスがついています。

 

 

都城市BISTRO1958ランチ

そして、お楽しみのデザートは3種類。赤いのはスイカのシャーベットでしたよ。

少しずつでしたが3種類あったせいか、満足できました(笑)

 

あと、飲み物もついていて、ホットコーヒーをいただきましたが、コーヒーも美味しかったです。カップも小さくなかったので、嬉しかったです(ランチについているコーヒーはカップが小さいときがあるので・・)

 

以上が都城市にあるBISTRO1958のランチメニュー「サービスランチ」のご紹介でした。

 

BISTRO1958のランチを食べた感想

BISTRO1958の店内は明るく、ナチュラルな雰囲気でキレイです。ご家族連れの方が多かったですよ。

お料理を運んでくださったのがオーナーのシェフさんだと思うのですが、笑顔のやさしいおじさまでした。

ランチは男性にはちょっと量が少なく感じるかもしれませんね。私にはちょうど良かったです。

お味はとても美味しかったので、機会があればぜひディナーをいただきたいと思ったほど。

体に優しいフランス料理ランチを食べたい方にオススメです。とくに女性は大好きだと思いますよ。

 

都城市のフランス料理店【BISTRO1958】情報

 住所 〒885-0002 宮崎県都城市太郎坊町7734-1

TEL 0986-77-9554 (予約可)

モーニング8時30分〜10時

ランチ11時〜14時

ディナーは完全予約制コース料理

定休日:水曜日