愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

【寿司和食なかむら】のランチメニューうな丼とステーキ定食を食べた感想

都城市にある「寿司和食なかむら」でランチしてきました。

 

場所は、早鈴町といって、古いイオンの近くになります。

寿司虎さんをされている和食のお店で、とくにお寿司が美味しいのです。

 

でも今回は、早くも夏バテしそうな私は、スタミナあるものをいただいてきましたよ。

 

 

寿司和食なかむらはランチメニューが豊富

 

寿司和食なかむらのランチメニューですが、かなりいろいろ種類がありますよ。お寿司が美味しいと書きましたが、とんかつも美味しいです。

 

都城の寿司和食なかむら

 

ですが今回は、私はうな丼1780円(税抜き)を注文しました。

 

 

都城の寿司和食なかむらランチメニュー

 

主人はロッキーステーキ定食1680円(税抜き)を注文しました。

 

 

寿司和食なかむらのランチ【うな丼】を食べた感想

寿司和食なかむらのランチうな丼

デーンとしたお盆に、こじんまりしたうな丼(笑)

お値段けっこういいけれど、お味噌汁とかついておりません。。淋しいわ。

食べてみると、お味は甘くて私好み!美味しい~

ですが、このうなぎ、小骨が気になります・・

私は軟弱でして、すぐ小骨を喉にひっかけてしまい、病院にまで行った経験がありまして・・。

 

ウナギの小骨がちらほら気になり、結局は主人のステーキと変えてもらいました(-_-;)

 

あ、うな丼の甘いごはんだけは、ぺろりと食べましたけどね(笑)

 

 

寿司和食なかむらのランチ【ロッキーステーキ定食】を食べた感想

寿司和食なかむらのステーキ定食

なかむらさんのステーキ定食、思ったよりもずっと美味しかったです!

私は国産牛が好きなのですが、こちらは『豪州産』とありますから、オーストラリア産のステーキですよね。

ですが、柔らかくってとっても美味しかったですよ。

ただし、冷えるとやはり硬くなりましたけど・・。ステーキはさっさと食べるのが大切ですね。

 

でも、ステーキにお味噌汁に小鉢にといろいろついてうな丼よりも100円安い!私も次回はステーキ定食にしようと思いましたよ。

 

寿司和食なかむらの店内

寿司和食なかむら

 

というわけで、久しぶりに行った都城の寿司和食なかむらでしたが、店内がゆったりしているのがいいですね。

店内が広いので、家族連れや団体様が多いようですよ。



寿司和食なかむら情報

住所 都城市早鈴町1480

TEL 0986-46-5226

営業時間 11時30分~14時30分
     17時00分~20時30分

定休日 無休 毎年01月01日

寿司和食なかむらの公式サイト