愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

古里庵の地鶏はセルフ七輪!霧島名物フルーツてんこ盛りソフトクリームは池田いちご園

古里庵(こりあん)霧島店へ行ってきました。山の中にある、地鶏とお蕎麦を食べるお店です。鹿児島県ですよ。 当日電話してみたら、予約でいっぱいとのことでしたが、14時なら大丈夫とのことでお願いしておきましたよ。ちなみに15時30分まで営業です。

茶音の蔵のランチは見て愉しく食べて美味しい創作和食!

志布志にある茶音の蔵のランチに行ってきました。田んぼや茶畑に囲まれた茶音の蔵はお茶の創作和食のお店です。お茶屋さんがやってらっしゃるんですね。 女性に人気らしく、けっこう前から名前は耳にしていたんです。予約がなかなか取れないとの噂が興味心を…

柚子おはぎを食べてきた!サザエのおはぎ

イオンの中にあるサザエのおはぎ。十勝あんこなんですって。それだけで美味しそう。 でも、さらに和菓子好きの私の目にとまったのが「柚子おはぎ」。 今日のランチはこれにしよう!笑

家賃の取り立て、昔はする側、今される側

先日、お家賃の請求書が届きました。一人暮らしをしている息子の家賃。 また払ってないのね~。。 息子に連絡すると、仕送りの催促が・・。親ばか母は、すぐにしおくりしましたとさ(笑)

寅どら焼肉番長鹿屋本店で食べてきた感想!期待外れだったのはデザート(涙)

やっとのこと予約が取れて行ってきたのが、焼肉食べ放題で人気の「寅どら焼肉番長鹿屋本店 」。 私はこれで2回目なのですが、とにかく寅どらさん。なかなか予約が取れないのです。 私が予約を取ろうとするのが、土曜か日曜だからかもしれませんが。しかもほ…

ミックスパンケーキ、これってお値段高い?それとも安い?

まいど、私のお楽しみなパンケーキ。こちらのカフェでは、毎月(たぶん)パンケーキの新メニューあります。 で、今回いちごのパンケーキと入れ替わりになったのがミックスパンケーキ。 さっそく注文! マジでフルーツたっぷり。ブルーベリーにグレープフルー…

神川大滝公園は避暑地の穴場!小滝と大滝に大滝の茶屋そして恐怖の吊り橋?

なんとなくマイナスイオンを浴びたくて、森林浴したくて、先日は滝を見に行ってきました。鹿児島県にある神川大滝です。 「いろはす」(I LOHAS)のCMで写っているあの滝ですよ。 なかなかな穴場だな~と思ったので、ご紹介しますね。

梅雨の雨の日、憂鬱解消におススメしたい過ごし方

梅雨ですね、雨降りますね、気分落ち込みますね、憂鬱です。お休みの日なのにお出かけする気力もなくなります。。いつもなら・・ でも、この日はなんとなく違ってました。 がんばって身支度して、お化粧して、お気に入りのお洋服着て、カフェにお出かけして…

ダッチベイビーを食べて思ったのはパンケーキというより・・あれ!って感じ

宮崎イオンに今年入った、オリジナルパンケーキハウスに初めて来てみました。甘いパンケーキに飽きたといいつつ・・(笑) 私は甘さ控えめな九州パンケーキが好きなのですが、評判の良い、ダッチベイビーパンケーキというのを食べてみたかったので。 しかも実…

パン食べ放題のベーカリーレストランBAQETで食べたステーキはナイスアイデア!(鹿児島イオン内)

鹿児島イオンに行ったのでいつものいきなりステーキに行こうと思ったのですが、思わずベーカリーレストランBAQET(バケット)に行ってしまいました。 新しいレストランに挑戦したいのもあったし、いきなりステーキと変わらないお値段なのに、パン食べ放題は…