愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

パン食べ放題のベーカリーレストランBAQETで食べたステーキはナイスアイデア!(鹿児島イオン内)

鹿児島イオンに行ったのでいつものいきなりステーキに行こうと思ったのですが、思わずベーカリーレストランBAQETバケット)に行ってしまいました。

 

新しいレストランに挑戦したいのもあったし、いきなりステーキと変わらないお値段なのに、パン食べ放題はお得だな~と主婦思考(笑)。

 

初めて行ったベーカリーレストランBAQET、ステーキの食べ方アイデアがなかなか良かったですよ。

 

 ベーカリーレストランBAQETはパン食べ放題

鹿児島イオンの中にあるベーカリーレストランバケットは、サンマルクカフェやベーカリーレストランサンマルクのお仲間なのですね。

ランチメニューも豊富です。

 

でも、私が行ったのはディナータイムの18時ごろ。この日は、メニューが限られていて数種類。とはいえ、食べたかったステーキがあったため、ベーカリーレストランBAQETでいただくことにしました。

 

ベーカリーレストランBAQETのパン食べ放題

店内で焼かれるパンは13種類。焼き上がりがあると、お知らせしてくれますよ。

 

写真はヨモギパンとレーズンパンだったかな。美味しかったですよ。ほかにも私は、きな粉パンがお気に入りでした。

 

冷めても美味しいけど、やっぱり焼き立ては格別に美味しいですね。

何個食べただろう?旦那さんが「いけるね!」って笑ってましたから、けっこう食べたと思います(笑)。

 

 

 

ベーカリーレストランBAQETの2000円ステーキを注文

 

私たち夫婦が注文したのは、こちら。

ハンギングテンダーステーキです。

 

ベーカリーレストランBAQETの2000円ステーキ

いきなりステーキではいつもヒレ肉しか注文しない私。脂身が苦手なのです。

バケットハンギングテンダーステーキとはサガリといって脂身の少ない肉質で柔らかい部位とのこと。試しに食べてみることにしたのですね。

 

ステーキといっしょに持ってこられたのは、お肉を好みに焼けるコンロがついていましたよ。(Sサイズのステーキにはついてません)

へ~こういうって、懐石料理の湯豆腐とかお鍋に使うだけかと思ってました。

私はけっこうしっかり焼いた肉が好きなので、これ、ナイスアイデア!便利ですね。

でも、のんびり食べてたら固形燃料がすぐなくなってしまうようで、後半は慌てましたけど(笑)

 

で、結局、このハンギングテンダーステーキですが、とっても私の口にあいました!ホント、脂身少なくって美味しかったです。

私にはヒレステーキとの違いがよく分からないというほどの満足度!(^-^;

 

ベーカリーレストランBAQETバケット)のハンギングテンダーステーキ(M190g)は、お値段2,070円(税抜き)です。パン食べ放題つきですよ。

男性には物足りないかもしれないけど、そのときはパンを食べれば大丈夫かと。もちろんLサイズ260gにしてもいいけど、お値段ちょっと高くなりますね。

 

 

いきなりステーキとベーカリーレストランBAQETバケット)どっちがいい?

今回初めて行ったベーカリーレストランBAQETバケット)。ステーキ食べるなら、いつも行くお気に入りの「いきなりステーキ」と比べてどっちが良いのでしょうね。

 

  • ベーカリーレストランBAQETバケット)はパンが食べ放題
  • いきなりステーキはステーキメニューが豊富
  • いきなりステーキはお席が狭く感じるが、バケットはゆったりしている

 

つまり、ロースステーキなんかをガッツリ食べたい人は、やはりいきなりステーキが良いのかなと。

 

私みたいに、美味しいステーキが少量食べれてたらよくって、ゆったりした席でのんびり食べたい人は、ベーカリーレストランバケットがいいかなと思います。

 

あと、パンが食べ放題が好きな人もベーカリーレストランバケットがいいですね。

 

旦那さんは、どちらも気に入っていましたよ。

 

さて次回、鹿児島イオンに行ったときに、私はどちらを選ぶでしょうね?

それは、そのときの気分次第であります(^-^)