愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

博多駅でステーキランチ食べるなら【安い鉄板焼き天神ホルモン】がおススメ!

博多に行ったので天神ホルモンに行ってきました。博多駅でおすすめのお店です。鉄板焼きステーキといったランチが安いお値段で食べられます。しかも美味しいのです。

 

3年ほど前に講習で博多に数回足を運んだときに、博多駅の地下街やアミュプラザ、阪急百貨店をうろうろしたのですが、私の一番のお気に入りが天神ホルモンとなったのです。

 

 鉄板焼きステーキではなく鉄板焼天神ホルモンだった!

久しぶりに訪れた博多駅地下街。私の記憶ではすっかり鉄板焼きステーキのお店」となっていました。それで地下街を探し回ったら、そういったお店はありません。

もしかして閉店したのかな?とも思いましたが、あんなに行列のあった鉄板焼きステーキのお店がなくなるはずありません。

 

それでネットで検索してみると、なんと鉄板焼き天神ホルモン」という名前だったのです。実はホルモンがメインのお店だったのですね。すっかり忘れていました。

 

というのも私はホルモンが苦手で一切食べません。なので、鉄板焼きステーキしか記憶に残っていなかったのです。

 

ホルモン?そういえばさきほどお店の前を通ったホルモン屋さんだ!すごい人気のあるホルモン屋さんなんだなーと思いつつ通り過ぎたのでした。。

 

そこで、鉄板焼き天神ホルモンを探して再び地下街を歩いていくとありました!私がお店をわからなかったのもしょうがありません。

 

博多駅の安い鉄板ステーキ天神ホルモン

 

なぜなら鉄板焼き天神ホルモンの店構えが変わっていたからです。
以前はお店の前に並んでいたのに、今はお店の横に行列ができるようになっていました。お店の入り口も変わっています。しかも以前とは違って、外から中が見えなくなっています。

 

天神ホルモンはすごい行列にも関わらず、待ち時間が短かかった

 

博多駅の安い鉄板ステーキ天神ホルモン

このときはちょうど夕食時の19時頃だったせいもあり、すでに20人ほど並んでいたでしょうか。

 

これだと1時間ぐらい待ち時間があるのかな?私一人だし一人でここに並ぶのも恥ずかしいな。などといろんな思いがグルグルと頭に浮かび、諦めようかとも思いました。

でも、なかなか博多に来ることはありません。それに他に食べてみたいお店もないので、やっぱり天神ホルモンの鉄板ステーキが食べたいと思い、並ぶことにしました。


そしたら意外にも、ほんの20分程度で中に入ることができました。
お店の中に入ってみたら、それも納得です。お店の中が広くなっていて、パット見た目、席数がなんと以前の2倍ほどになっていたのです。

 

鉄板焼き天神ホルモンのメニュー

行列に並んでいたときに既に、天神ホルモンのメニューが渡され、先に注文を聞かれます。

私は食べるものはひとつしかなくて決まっていたので、さっさと注文しました。脂身の少ないハラミ鉄板ステーキ定食1380円(税込み)です。天神ホルモンのメインメニューは他にもあります。

ですがホルモン定食や、ステーキとホルモンの盛り合わせ定食といったものがあるくらいで、あまり多くはありません。

 

鉄板焼きハラミステーキ1380円を注文した

ハラミ鉄板ステーキ定食1380円(税込み)

お店に入り座ると、あっという間にご飯とお味噌汁が運ばれてきました。そしてまもなく、もやしの鉄板炒めがアルミホイルの上に乗せられ、そしてすぐにハラミステーキの焼いたものがのせられました。

 

天神ホルモンの鉄板焼きステーキの特徴

天神ホルモンの面白い特徴は、メインのお肉にはお皿ではなく、アルミホイルが使われていることです。

すごいアイデアですよね。お客さんが食べ終わって帰ると、アルミホイルを店員さんがくるくるっと巻いてポイっと捨てるだけ。

そういった簡素化もあって、お店の回転が早く、待ち時間が短いのだと思います。

アルミホイルがお皿なんて、ちょっと手抜きのようにも感じられます。私はどちらかというと、丁寧に客をもてなすお店が好みです。ですが、天神ホルモンにはそれを上回るほどの魅力があり好きなのです。

  1. 鉄板ハラミステーキのお値段が安いこと
  2. 鉄板焼きステーキを焼く様子が見れるので、一人でも暇つぶしになること
  3. 目の前で焼いたステーキがすぐに運ばれること

 

何よりランチに食べるにしても、夕食にいただくにしても、お値段が安いのは魅力ですね。

博多駅の安い鉄板ステーキランチなら天神ホルモン

いきなりステーキやステーキハウスで赤身のヒレやハラミステーキを食べるとすぐに2000円~3000円になってしまいますからね。しかもお値段が安いからと言ってまずいわけではなく美味しい!人それぞれ好みがあるでしょうが、あっさりしたお肉が好きな私にとっては、いきなりステーキやファミリーレストランのステーキハウスよりもずっとおいしく感じられます。

 

天神ホルモンに行くのにおススメの時間帯

以前、研修で博多に来ていたときにはいつも、ランチタイムが終わった午後3時頃に食べに来ていました。するとちょうどお客さんが減った時間帯なので、ほとんど待ち時間がなく食べられるのです。お店の行列に並ぶのが苦手な人は、こういった時間がおすすめですよ。

3年ぶりの天神ホルモンの鉄板ハラミステーキでしたが、相変わらず美味しくいただきました。大満足です。また行きたいです。


鉄板焼天神ホルモン情報

〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1 JR博多シティB1博多一番街
tel 092-413-5129
営業時間 10:00~23:00(L.O.22:00)
年中無休