愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

日南のカフェでおしゃれなテラスコーヒー2に行ってみた!【閉店間近?】

日南のカフェおしゃれなテラスコーヒー2に行ってきました。

まだまだわりと新しいカフェ。「友人が美味しかったよ!」とオススメしていたので、気にはなっていたのですが、行く機会がなくって今回初めてです。

ランチではなくディナーで行ってきました(といっても、ランチ食べてなかったので、17時ごろいったんですけどね。)

 

 

日南のテラスコーヒー2の入り口は分かりにくい

日南のソフトバンク2階にあるテラスコーヒー2。駐車場から外にある階段を昇ろうとしたら案内板があって、下の入り口から入ってくださいって書いてありました。

よく分からず、お店の横から入ってしまい、ソフトバンクの中を突っ切ってしまいました。

本来は、表通りのほうにある中央の入り口から入ると、ソフトバンクのお店の中を通らなくてもいいようです。。

ちょっと分かりにくいので、おそらく同じようなカフェのお客さん多いはず。

 

 日南のテラスコーヒー2の内装はとってもおしゃれ!

少々迷いながらソフトバンクショップから2階に上がっていくと、テラスコーヒーがありましたよ。

1階からは想像できないくらい、おしゃれなカフェでちょっと驚きました。

 

 

日南のカフェでおしゃれなテラスコーヒー

というか、日南にこんなおしゃれなカフェがあるなんて!早くくれば良かったです(笑)

 

広々としたカフェの店内には、ゆったりしたチェアーにテーブルが程よい間隔で置かれています。おしゃれなクッションもあったりして、まるでおしゃれなリビングですね。

 

ウッディーな内装が都会的センスっていうか、とにかくオシャレです。

 

テラスコーヒー2の炙りサーモンライスと金沢カレーを注文した

おしゃれなテラスコーヒー2で注文したのは、私がサーモンライスで主人が金沢カレー

 

日南のカフェでおしゃれなテラスコーヒー


 ちょっぴりしょっぱい炙りサーモンだけど、脂がのってて美味しい!ふんわり温泉卵がのっかってます。ただ、なぜかこの卵が冷たいのが残念かな。

 

写真撮るの忘れてますが、主人が注文した金沢カレーも一口いただきましたが、かなりコッテリしてました。金沢カレーはいわゆるカツカレーですね。

主人は「美味しいよ」って言って食べてました。でも、さっぱりサラサラ家庭のバーモントカレーのようなのが好きな私には、ちょっと濃厚すぎでしたね。。

 

日南のおしゃれなテラスコーヒー2は2019年1月末で閉店

テラスコーヒー2のメニューには私の大好きなパンケーキもあるそうで、ぜひ今度食べてみたいと思ってたら、なんと!一月後の2019年1月末で閉店なんだそうです。

 

え?開店したばかりなのにもう?

というのも、日南だけではなく、数店舗あるテラスコーヒー全店舗が閉店とのこと。

こんなおしゃれなカフェ、宮崎県南ではほかにほぼないので、かなり残念です(T_T)

せっかくおしゃれなカフェなので、だれかこのままのお店の内装で、カフェをやって欲しいな~と密かに願っております。

でも、あとひと月あるので、できればもう一度行ってみたいです。

 

テラスコーヒーのメニューはお昼なランチセットになっていて、ディナーは単品なので、ちょっと違ってますからご用心。

 

ちなみに、「テラスコーヒーのお料理は美味しかったよ」って言ってた友人はピザを食べたそうで、どちらかというと薄味だったみたいです。すごく気に入ったって言ってました。私も薄味派なので、閉店する前に一度ピザも食べてみたいです。

行ったことないって方も、ぜひ閉店前に、おしゃれな空間やカフェメニューを愉しみに行ってみてくださいね。

 

日南のおしゃれカフェ テラスコーヒー2情報

住所 宮崎県日南市吾田西3丁目1番42号
TEL 0987-22-3005
営業時間 10:00~20:00