愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

静かでモダンなカフェ博多阪急【丸福珈琲店】のパンケーキとコーヒー

福岡の博多に行ったときにおしゃれなスイーツを食べようと訪れたのが、キャンベルアーリー。そして静かな空間を求めて入ったカフェが博多阪急にある丸福珈琲店です。 明るいテラスをイメージしたという店内は、開放的であって落ち着いた空間。まさに旅先での…

JR博多シティ9Fくうてん「キャンベル・アーリー」の桃パフェで桃活!

福岡に行ったので、JR博多シティの9F「くうてん」にあるキャンベル・アーリーに行ってきました。 最近インスタでよく見かける「桃活」。 桃活ってなんだろう?って調べてみると、栄養豊富で見た目も可愛らしい桃のデザートで綺麗になるってことのようですね…

梅田のルクア【但馬屋】なら、優雅でお得にハラミ鉄板焼きランチセットが食べれるよ!

大阪へ旅行に行った際に、ルクアで食事をとりたくて10Fをうろうろ。ルクアの10Fだと、ラーメンなどの軽食以外は、どこもお値段がいいですね~。 どうしたものか?と悩んでいたら、但馬屋(たじまや)の表に出ていた看板にあった、お得なステーキランチセット…

マリンパレスかごしま「マリナテラス」で食べた2種類のランチ

鹿児島市与次郎にあるマリンパレスかごしま。イオンに行く前によりました。 実は以前バイキングに行ったことがあったので、ランチバイキングが目当てだったのですが、今は2種類のランチメニューのみとなっていました。 窓からの眺めが良いレストランなのが特…

宮崎観光ホテル「一木一草」のバイキング料理を食べた感想!

宮崎観光ホテル2階にある「一木一草」のバイキングに行ってきました。 友人が数年前に行って、お料理が良かったとの評判。ただし、レストランの中が狭いという話で重い腰が上がらなかったのですが、調べてみたら、去年お部屋が広くなったことが分かり、実家…