愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

JR博多シティ9Fくうてん「キャンベル・アーリー」の桃パフェで桃活!

福岡に行ったので、JR博多シティの9F「くうてん」にあるキャンベル・アーリーに行ってきました。

最近インスタでよく見かける「桃活」。

 

桃活ってなんだろう?って調べてみると、栄養豊富で見た目も可愛らしい桃のデザートで綺麗になるってことのようですね。

 

桃がもっとも多く出回る時期は7月~8月。キャンベル・アーリーでも旬の桃のスイーツメインのメニューが出されていましたよ。

 

 JR博多シティ9Fくうてんにある「キャンベル・アーリー」

 

 

JR博多シティキャンベリーアーリー

福岡に行くと、必ずといっていいほど訪れてしまうキャンベル・アーリー。

色あざやかなパフェやフワフワのパンケーキがメインのお店。

 

この日は11時開店前にはお店の前に到着です(笑)

 

博多シティキャンベリーアーリー店内

いつもはお客さんがいっぱいなので、写真を撮ることできないのですが、今回は開店と同時に入れたので、まだお客さんがまばら。なので、お写真撮れました!

(でも、すぐに店内のお席は埋まっていましたよ)

 

 

博多シティキャンベリーアーリー

格子の窓枠もイスとテーブルもナチュラルカントリーっぽくて、大好きなテイスト。

異空間に来たような居心地のよさ。

 

 

キャンベリーアーリーの桃パフェを注文した

久しぶりのキャンベル・アーリーなので、パンケーキも食べたかったのですが、桃パフェがお店の前の看板にデーンと出ていたので、やっぱり桃パフェを注文することにしました。

 

桃を1個使ったパフェは、なんとも豪華です。

上手に切って上手に盛れるものだな~と感心してしまいました(笑)

みずみずしい新鮮なプリプリした大きな甘い桃。なんとも贅沢なスイーツですね。

 

キャンベル・アーリーの桃パフェはお値段税込みの1,598円と、なかなかなお値段です。(桃が何個買えるだろう?笑)

でもその分、充分に、たっぷりと幸せ感じましたよ。

 

下に入っているアイスもそう甘くはなく、あっさりいただけますよ。

 

キャンベル・アーリーでは、季節の旬な果物をメインにしたスイーツやパフェがいただけます。

以前来たときにはたしか、マンゴーパンケーキを食べましたよ。

さて、次回来るときにはどんな果物のスイーツがいただけるのでしょうね。またの楽しみです。

 

かなりお腹いっぱいになったのですが、実はこのあとしばらくして、もう1件行くことにしました。

次は、キャンベル・アーリーとは相反する?ゆっくり落ち着いた渋い空間を求めて、阪急百貨店内の丸福珈琲店です。それはまた次回にお話しますね。

 

 

JR博多シティ キャンベル・アーリー情報

 

営業時間 11:00~22:00(L.O. 21:30)

TEL    092-409-6909

住所   福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多駅直結(JR博多シティアミュプラザ博多9Fくうてん)