愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

タマチャンショップ本店でランチ!オシャレ可愛いパンケーキにワンプレートランチ

タマチャンショップに行ってきました。私は2度目なんですが、以前は昼食を食べたあとにいったので、大好きな九州パンケーキがいただけなかったので、今回はしっかり食べてきましたよ。

 

タマチャンショップ本店(都城市

タマチャンショップ本店

タマチャンショップは、楽天でも人気のお店でして、都城市に本店があるのですね。


以前は商品だけが並んでた古いお店だったのですが、去年新しくなって店内にはカフェも併設されていますよ。

オープンしたばっかりの頃にいった前回もお客さんが多かったのですが、今回もGWのせいもあって多かったですね~。カフェはお席があくまでちょっと待ってましたよ。

 

 

 

タマチャンショップのパンケーキとワンプレートランチ

 

タマチャンショップ本店のワンプレートランチとパンケーキ

九州パンケーキのメニューのなかで、数量限定とあった完熟いちごパンケーキ830円。数量限定に弱い私です。

盛り付けがかわいい(^-^)


ベリーソースとホイップクリームをからめていただきましたよ。
甘みの強いベリーソースと甘さ控えめないちごのムースは、さすがタマちゃんショップって感じでナチュラルなお味。ホイップクリームもほぼ甘くなかったです。これも手作りかな?


ダンナさんのは、タマチャン揚げ鶏ランチプレート880円です。三十雑穀米、サラダ、副菜、雑穀スープついてます。

雑穀スープは、普通に味噌汁の味だって(笑)。
ひとつもらって食べた唐揚げ。すごく柔らかくてジューシー。化学調味料みたいなお味がしない。うーん、美味しい!

 

 

タマチャンショップ本店の雑穀コーヒーと九州紅茶の味

タマチャンショップ本店の雑穀コーヒーと九州紅茶


そして、セットで頼んだのは九州紅茶とノンカフェインで有機穀物を使った穀物コーヒー。(ランチといっしょに注文するとプラス200円です)


九州紅茶は、ダンナさんいわく玄米茶とか麦茶みたいな味だって。

私の穀物コーヒーは、ひとくちのんで「まずっ」って思ったけど、飲んでるうちに美味しく思えてきたから不思議(笑)
穀物をいった香ばしさが私好みだからかな~。

普通のコーヒーの味を期待して飲んだらダメですよ(笑)。

 

 

タマチャンショップ本店の店内

タマチャンショップ本店の店内

タマチャンショップ本店の店内はとってもおしゃれですよ。

ここはカウンターです。ランチをいただくときは、まずカウンターでお支払いしてから、積み木みたいな番号札をもらって待ちます。

お席が空いたら呼ばれます。

 

 

タマチャンショップ本店の店内

タマチャンショップ本店の店内に併設されたカフェ。

ショップと同じ場所なので、落ち着かない人は落ち着かないかも(笑)。

 

右側がテラスになってます。春と秋は良さそうだけど、夏は暑そう。冬は寒かったです(^-^;

 

 

タマチャンショップ本店の店内

こんな感じで、美しく商品が陳列されておりますよ。試食や試飲もありまして、楽しいです。

旦那さんは、「クコの実」買ってましたよ。上の写真に写ってる赤い実のやつね。なぜだかよくわからないけど、体に良いからでしょうね~。

 

おしゃれなタマチャンショップで旦那さんは浮いてたけど、もっと浮いてるおじさんもいたので安心したと言っておりました(笑)。

 

お客さんの層は、若い方から年配の方までいろいろ。お野菜も安くで売られていましたよ。

またパンケーキ食べに行きたいな~。

 

タマチャンショップ本店情報

住所 宮崎県都城市平江町47-10
tel 0120-38-5246
営業時間 9:30~19:00(カフェはラストオーダーが18時)
定休日 毎月第3木曜日 年末年始 12/31、1/1

タマチャンショップ本店公式サイト