愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

宮崎イオン内の九州パンケーキkitchen、季節のフルーツパンケーキはいちごがすごい!

宮崎イオンがリニューアルして新しく入った九州パンケーキkitchen。宮崎イオンの中でおそらく、一番おしゃれなカフェです。 

さっそく、大好きなパンケーキを食べに行ってみましたよ 。

 

宮崎イオン内の九州パンケーキキッチン

宮崎イオン内の九州パンケーキ

九州パンケーキは大好きで、あちらこちらで食べてます。でも、宮崎イオンの中にある九州パンケーキkitchenは初めてです。

おしゃれでナチュラルだけど落ち着いた雰囲気なので、若い人だけでなく、私のように50代以降の年齢の方でも気軽に入れますよ。

 

 

いちごのフルーツパンケーキとオーガニックニンジンのポタージュを注文

いちごのパンケーキとオーガニックニンジンのスープ


パンケーキを選ぶのはいつも悩むのですが、今回ももうすぐ終わってしまうであろう、いちごのパンケーキ。そして、夕食だったのでお野菜とうろうとニンジンのスープを注文しました。

 

フルーツパンケーキは税込の1200円。オーガニックニンジンのポタージュは350円でしたよ。

 

福岡にあるベーリーグッドファームのあまおう苺と自家製ヨーグルトクリームがトッピングされたフルーツパンケーキ。

 

九州パンケーキ、頑張ってますね。素材にめちゃくちゃこだわってます。コストもかかってるでしょうね。パンケーキのお店ってたくさんあるから、ほかとの差別化を狙っているのでしょう。

 

 

いちごのパンケーキとオーガニックニンジンのスープ

いちごのパンケーキはいちごの新鮮さと大きさに驚きました

さらに、ヨーグルトクリームにイチゴジャムと、いかにもハンドメイドなお味が楽しめますよ。

ただし、甘みがとても控えめ。甘党な私としては、もう少し甘くして欲しかったかな~という感想です。

まぁ、今回は夕食代わりだったので、結果としてはこれで良かったのですけどね。

 

ポタージュスープはオーガニックの人参らしく、人参特有の香りに感動。昔、自宅で作ってたニンジンの香りを思い出しました。

人参のポタージュも期待を裏切らず、美味しかったです。

パンケーキのほかにも九州パンケーキでは食パンも作っているようで、サンドイッチやフレンチトーストといったものがメニューにありました。食パンは店内でも販売していますよ。 

ほかにもミルクが濃厚そうなソフトクリームも売られていて、興味をそそられます。次回はぜひ、食べてみたいですね。

 

宮崎イオンは九州最大となったそうです。九州パンケーキキッチン以外にも、レストランやカフェがたくさん新しくできていますよ。



今回私が行ったのは宮崎イオン内でしたが、同じくおしゃれな九州パンケーキ本店に行った記事も以前に書いてますので、ぜひ、ご覧くださいね。 

あと、タマチャンショップ本店のカフェにも九州パンケーキあります。

 

※後日、同じく宮崎イオン内の九州パンケーキで、ミルクチョコレートパンケーキ食べました。

cafe-lunch.hatenablog.com

 

ほかにも、九州パンケーキの新しいお店は、全国に次々とできているようですよ。

九州パンケーキ公式サイト