愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

宮崎イオン内の九州パンケーキkitchenで食べたメニューとその感想!

宮崎イオンがリニューアルして新しく入った九州パンケーキkitchen。宮崎イオンの中でおそらく、一番おしゃれなカフェです。 

さっそく、大好きなパンケーキを食べに行ってみましたよ 。

 

宮崎イオン内の九州パンケーキキッチン

宮崎イオン内の九州パンケーキ

九州パンケーキは大好きで、あちらこちらで食べてます。でも、宮崎イオンの中にある九州パンケーキkitchenは初めてです。

おしゃれでナチュラルだけど落ち着いた雰囲気なので、若い人だけでなく、私のように50代以降の年齢の方でも気軽に入れますよ。

 

 

いちごのフルーツパンケーキとオーガニックニンジンのポタージュを注文

いちごのパンケーキとオーガニックニンジンのスープ


パンケーキを選ぶのはいつも悩むのですが、今回ももうすぐ終わってしまうであろう、いちごのパンケーキ。そして、夕食だったのでお野菜とうろうとニンジンのスープを注文しました。

 

フルーツパンケーキは税込の1200円。オーガニックニンジンのポタージュは350円でしたよ。

 

福岡にあるベーリーグッドファームのあまおう苺と自家製ヨーグルトクリームがトッピングされたフルーツパンケーキ。

 

九州パンケーキ、頑張ってますね。素材にめちゃくちゃこだわってます。コストもかかってるでしょうね。パンケーキのお店ってたくさんあるから、ほかとの差別化を狙っているのでしょう。

 

 

いちごのパンケーキとオーガニックニンジンのスープ

いちごのパンケーキはいちごの新鮮さと大きさに驚きました

さらに、ヨーグルトクリームにイチゴジャムと、いかにもハンドメイドなお味が楽しめますよ。

ただし、甘みがとても控えめ。甘党な私としては、もう少し甘くして欲しかったかな~という感想です。

まぁ、今回は夕食代わりだったので、結果としてはこれで良かったのですけどね。

 

ポタージュスープはオーガニックの人参らしく、人参特有の香りに感動。昔、自宅で作ってたニンジンの香りを思い出しました。

人参のポタージュも期待を裏切らず、美味しかったです。

パンケーキのほかにも九州パンケーキでは食パンも作っているようで、サンドイッチやフレンチトーストといったものがメニューにありました。食パンは店内でも販売していますよ。 

ほかにもミルクが濃厚そうなソフトクリームも売られていて、興味をそそられます。次回はぜひ、食べてみたいですね。

 

宮崎イオンは九州最大となったそうです。九州パンケーキキッチン以外にも、レストランやカフェがたくさん新しくできていますよ。



今回私が行ったのは宮崎イオン内でしたが、同じくおしゃれな九州パンケーキ本店に行った記事も以前に書いてますので、ぜひ、ご覧くださいね。 

あと、タマチャンショップ本店のカフェにも九州パンケーキあります。

 

※後日、同じく宮崎イオン内の九州パンケーキで、ミルクチョコレートパンケーキ食べました。

cafe-lunch.hatenablog.com

 

 



九州パンケーキの九パンホットサンドを食べた感想【2019/10/31追記】

いつも九州パンケーキでは、やっぱりパンケーキを選んで食べてしまうのですが、この日はなぜかホットサンドを食べてみたくなり注文しました。

 

九州パンケーキのメニュー

 

私が注文したのは九パンのコンビーフ&タマゴホットサンド。お値段800円

九州パンケーキの店員さんにうかがったところ、九パンには角パンと山パンの2種類あります。

  1. 角パンはミナミノカオリ(熊本玉名)など、独自配合の小麦。良質なバターや牛乳、クリームなどを使った甘めのパン
  2. 山パンはミナミノカオリと石臼挽した小麦を配合。九州内の雑穀米が入ったシンプルな味のパン。

 

 

九州パンケーキの山パンホットサンド

私が注文したコンビーフ&タマゴホットサンドでは、山パンが使ってあるとのこと。

 

さらには、自家製卵サラダ、ブロッコリー、コンビーフ、チェダーチーズが挟んであります。

 

ホットサンドのプレートにはコールスルーとポテトフライがのっていました。

 

九州パンケーキのコンビーフ&タマゴホットサンドを食べた

 

コンビーフ&タマゴホットサンドを食べた感想ですが、パンは妙にフワフワせず甘すぎず、噛み応えがあって美味しかったです。

見た目はコンパクトですが、ホットサンドの具もギュッとたっぷり入っていて素材の美味しさが感じられ、充分に満足できる食感。

 

コールスルーはいたって普通な印象でしたが、ポテトフライは大きなジャガイモが美味しく、油臭さも感じられずに良かったです。

 

ホットサンドのお値段800円はちょっとお高いかなと思うのですが、九州産の原材料にこだわっていることを考えると、妥当かなと思います。

ただし、やはり男性には量が少ないと思われるので、ホットサンドだけだと女性向きのメニューかなと思います。

 

健康志向、食材にこだわる女性にはぜひおススメですよ。

九州パンケーキの山パン・角パンのこだわりについては公式サイトを参考にしました。

 

 

九州パンケーキの新しいお店は、全国に次々とできているようですよ。

九州パンケーキ公式サイト