愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

九州パンケーキ本店で食べたメニューあれこれの感想!

初めて九州パンケーキの本店にいきました。宮崎市内にあります。

私、九州パンケーキが大好きなのです。

そのかわりに、ほかのふわふわな甘いパンケーキが苦手になってしまいました^^;

 

 九州パンケーキ本店の場所

 場所はすぐわかりましたよ。カリーノとカリーノ駐車場の間にある建物。車止めて、カリーノに向かえば見つかります。

 

ちなみに駐車場料金は、カリーノの駐車場にとめるといえば、サービス券を九州パンケーキ本店でもらえるので無料でしたよ。

 

 

f:id:pinponmamu:20180224140222j:image

 九州パンケーキ本店の建物の外観です。オシャレなカフェって感じ。

 

 

f:id:pinponmamu:20180224140318j:image

 

九州パンケーキ本店の店内の様子

 

 

f:id:pinponmamu:20180224140352j:image

カウンターもあります。白いイスが可愛らしい!

九州パンケーキ本店の店内は、ナチュラルテイスト。でも、ところどころに落ち着いたブラウンがちりばめられているので、クラシックな雰囲気もまじってたりといい感じ。

おしゃれですね。九州パンケーキは、宮崎のタリーズのオーナーがやってらっしゃるというから、納得です。

 

f:id:pinponmamu:20180224140437j:image

私は4時過ぎという半端な時間だったせいか、お客さん少なくて、好きな席が選べました。

お席のテーブルや椅子もいろいろなのが楽しい!

座り心地良さげなゆったり一人掛けソファーへ。

 

 

 私が注文したのは季節限定メニュー

あらかじめホームページでメニュー見てきたのですが、何やら季節限定の特別メニューがあると、入り口前にお知らせ出ていたんですね。

 

f:id:pinponmamu:20180224135737j:image

 

見た目が可愛らしい、そのホワイトチョコレートムースパンケーキを注文。

 

 

パンケーキやトッピングの追加注文も可能

九州パンケーキ本店では、パンケーキの追加注文ができるのですね。パンケーキを一枚追加で 100円とのこと。

九州パンケーキの他のメニューではたいてい3枚です。おそらく2枚では私のお腹は満たされないだろうと、1枚追加注文しましたよ、笑

 

f:id:pinponmamu:20180224140026j:image

他にもホイップクリームやアイスクリームなどのトッピングが追加できるんです。好みに合わせられて、良いですね。

 

 

九州パンケーキのホワイトチョコムースパンケーキ

間もなくして運ばれてきたパンケーキ。可愛い!

 f:id:pinponmamu:20180224140821j:image

 

ホワイトチョコレートに生クリームとでムース仕立てになってます。

ソースは手作りのデコポンジャム!すごーい手が込んでますね~。

小さなハートのチョコが可愛い。

お味は、あまり甘くない。。

パンケーキを3枚にしたせいか、トッピングが足りずに、、、甘党な私は結局、

 

f:id:pinponmamu:20180224140940j:image

50円追加して、ホイップクリームを頼んだのでした、笑

 

たっぷりもられたホイップクリーム。さすがに半分残しましたけどね、笑

宮崎ベジフルーツスムージーをお土産にもらったよ

お腹が満たされての帰りに、さらに嬉しいお土産が、、。

 

f:id:pinponmamu:20180224150540j:image

それは、この野菜ジュース。ただいま、数量限定でのプレゼントだそうですよ。

ありがとう!と、まんえんのにこにこ顔でお店を出たのでした。

 

もり抹茶ティラミスパンケーキと塩麹から揚げランチ(追記)

九州パンケーキ本店

 

2019年3月に行った九州パンケーキ本店。相変わらずステキなドア。めちゃくちゃ好みです。

 

九州パンケーキ本店のパンケーキメニュー

以前来たときになかった「もり抹茶ティラミスパンケーキ」美味しそう!というわけで、この日は「もり抹茶ティラミスパンケーキ」を注文しましたよ。

お値段880円なり。

 

 

抹茶パンケーキを食べた感想

 宮崎県新富町はお茶が特産の地なのですが、新富町にある豊緑園のオーガニック抹茶が使われているんですね。さすが九州パンケーキ本店さん、こだわってる!

そして、添えてあるのは黒蜜とバニラアイス

パンケーキにのっかっているホイップクリームも、ただのホイップクリームではなくティラミス味。なので、ほんのり苦味があって甘すぎないのが特徴。

 

たっぷり過ぎるほどのティラミスホイップクリーム。これがホント美味しいの。すこしずつパンケーキにつけながら食べてたら、いっぱい余ってしまって・・もったいないな~と思いつつも、友人とランチだったので、残しました。。一人ランチだったら、ティラミスクリームだけでもパクパク食べちゃったかも(笑)

すごい美味しかった、また食べたい!おススメです。

 

塩麹から揚げランチ

こちらは友人が注文した塩麹から揚げランチ。九州パンケーキ本店ではこういったランチが14時までいただけるんですね。

塩麹から揚げランチを食べた友人の感想は「塩麹なのであっさりしている。から揚げが柔らかくてジューシーだったわ!」とご満悦。

最初は運ばれてきた塩麹から揚げの量や大きさを見て「わ~こんなに食べれるかしら?」って言ってたのに、みごとに完食でした(笑)

 

九州パンケーキ宮崎本店情報

住所 宮崎県宮崎市高千穂通1丁目2-2※カリーノ宮崎平面駐車場角
電話番号 0985-33-9388
営業時間 8:00~17:00

九州パンケーキ宮崎本店公式サイト