愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

アミュプラザ鹿児島【素敵庵】のステーキランチセットは安くて美味くておススメ!

アミュプラザ鹿児島に行きました。

いつもなら、だんなさんが好きなとんかつの美味しいいお店「かつ寿」にランチに行くのですが、ほかのお店も開拓しようと、「素敵庵」というステーキがメインのお店に行くことにしました。

 

最近は、わが家でもお肉の赤身ブームなので、ステーキが好みです。素敵庵は、ネットでの評判も上々みたいなので決めましたよ。

 

 

アミュプラザ鹿児島の素敵庵のカウンター席がおススメ

 

連休もあって、お店は混雑しておりました。でも、まだ12時ちょっと過ぎだったせいか、5組ほど待てばよく、そこまで待ち時間はありませんでしたよ。

 

素敵庵は、待っている間、座る椅子もかなり用意されているので、スマホでも見ていたらあっという間(笑)

 

 

 通されたのは、たまたまカウンター席だったのですが、これが良かった!

(ちょうど次のお客さんに入れ替えのときだったので、パシャリ)

 

 

 

アミュプラザ鹿児島の素敵庵

カウンター席の向こう側に見える炎。これが見たかったのですよ。

 

 

 

アミュプラザ鹿児島の素敵庵

これこれ!!ステーキを焼くときに赤ワインをかけるのですが、見事な炎が見れて、ちょっとしたエンターテインメント(笑)

調理するお兄さんはいたって真顔で、恐れることなく、淡々と調理してされているのがまたステキです。

 

 

アミュプラザ鹿児島の素敵庵でステーキランチを注文

 

アミュプラザ鹿児島の素敵庵ランチメニュー

 

こちらが素敵庵のランチメニューです。

 

  • ステーキランチセット 980円、 1,680円(1.5倍)
  • ハンバーグランチセット 980円
  • 牛ステ牛バーグランチセット 1380円
  • ビーフシチューランチセット 1380円
  • ローストビーフ丼ランチ 980円

ランチメニュー表にビールのお値段400円とありましたが、これは300mlだそうなので、私は400ml で600円の生ビールを注文しましたよ。

 

 

 

アミュプラザ鹿児島の素敵庵ステーキランチセットを注文した

主人も私も赤身のお肉、ステーキランチセットを注文しました。980円というリーズナブルなお値段が嬉しい!

アミュプラザ鹿児島の素敵庵のランチ

まずはスープが運ばれてきました。濃厚なポタージュスープで美味しい!

 

向こうに見えるのは、400ml600円の生ビールについてきたピーナッツ。塩がいっぱいかかっていて苦手だったので、だんなさんにあげました(笑)

 

 

 

アミュプラザ鹿児島の素敵庵ランチセット

こちらはランチセットについているパン3種類。3つとも味が違うのですが、どれもフワフワですごーく美味しかったです。自家製パンと書いてありましたよ。

 

だんなさんはマーガリン塗ってましたが、私はそのままパクリパクリ♪

パンのおかわりできますよ

あと、パンではなく、ごはんも選べます。

 

 

 

アミュプラザ鹿児島のステーキランチセット

 

こちらがメインのステーキ。どこにあるのお肉?と探してしまいましたが、玉ねぎの下にありましたよ(笑)

 

うーん、量的には、ビールを飲んだことだし私にはちょうど良かったのですが、おそらく男性には物足りないので、1,680円(1.5倍)のほうを注文したほうがいいと思います。

 

うちのだんなさんは、節約家なので、文句をいいませんでしたが(笑)

あ、その分、パンをおかわりさせました!

 

メインのステーキが運ばれる前に、「テーブルの上にナフキンを敷いてください」と言われ、ちょっと戸惑いましたが、隣の方の真似しました(笑)きっと何度もいらしてるんでしょうね~。ササっと躊躇なく用意されていましたよ。

 

 

 

アミュプラザ鹿児島の素敵庵のステーキランチを食べた感想

初めていただいた素敵庵のランチ。結果として、大正解でした!調理中の「炎」も見れましたし、ステーキランチの味も美味しかったです。大満足(^-^)

 

デザートやコーヒーは付いてないのが残念ではありますが、アミュプラザで980円、しかも内税はありがたいですね。

 

他のステーキやさんもアミュプラザ鹿児島内にありましたが、そちらはお値段高かったです。でも、今度お金に余裕のあるときに、がんばって行ってみようと思っています。

 

 

アミュプラザ鹿児島の素敵庵情報

〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島5F

(JR 鹿児島中央駅 西口 徒歩2分)

tel 050-3468-6705

【営業時間】 11:00~22:30(L.O.21:30)
ランチタイム 11:00~15:30