愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

アミュプラザ鹿児島の「かつ寿」でとんかつを食べた感想

わが家は夫婦でトンカツ好きなのですが、(もっぱら私はヒレカツのみ)アミュプラザ鹿児島の「かつ寿」が美味しいのでご紹介します。

 

今回は、5月の連休に行きました。もちろんめちゃくちゃ混んでおりましたよ。普段でも多いお店です。

 

 

アミュプラザ鹿児島のかつ寿

アミュプラザ鹿児島のかつ寿

アミュプラザ鹿児島の地下にあるかつ寿。

アミュプラザ鹿児島に着いたのがちょうど12時ごろだったので、かつ寿に並ぶお客さんもピーク?10人以上は待ってましたね。

 

でも、回転がはやいようで、30分も待たなかった気がします。

待っている間に、メニューを渡されて選んでおりました。

 

 

かつ寿のヒレカツ定食

アミュプラザ鹿児島のかつ寿

ヒレカツ定食のお値段は1200円(内税)です。そんな高くないでしょ?ヒレカツの量はそう多くはないのですが、私にはちょうど良いです。

 

キャベツはおかわりできます。ごはんは大きさが選べて私は「小」にしました。

 

 

 

 

アミュプラザ鹿児島のかつ寿にヒレカツ

お味噌汁も美味しいですよ。

ヒレカツは衣がサクサクしてます。タレは甘口辛口ありまして、私は甘口なのですが、やっぱりとんかつはタレが美味しいところがいいですね。

その点、かつ寿さんのタレ、美味しいので合格です(なぜに上から目線、笑)

 

なので、並んでも食べる価値ありです。

 

お店の中も綺麗ですよ。働く方も若い女性が多いです。さすがに連休中はお客さん多すぎて大変なのか、笑顔はなくお疲れのようでしたが(笑)。

 

アミュプラザ鹿児島に行ったら、トンカツ好きにはおススメのお店です。

 

かつ寿は「今月のおススメ」にデザートついてる!

ところで、かつ寿に入店して座ってテーブルの上に置いてあった「今月のおススメ」というのを見て知ったのですが、「今月のおススメ」には「自家製デザート」がついているとのこと。

主人と、「これにすれば良かったー!」と後で後悔しました。

「今月のおススメ」は毎月内容が変わるみたいです。

いつまであるのかは定かではありませんが、なにしろデザートつきなので、女性は要チェックですよ!

 

 

 かつ寿情報

住所 鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島B1 

TEL 099-812-7127

営業時間 月~木 10:00~20:30 (ラストオーダー 20:00)
金・土・日・祝・祝前日 10:00~21:00 (ラストオーダー 20:30)
(お盆 8月13日~15日・年始1月1日~3日を含む)

かつ寿公式サイト