愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

スミちゃんラーメン小林店でラーメンとチャーハンとスミちゃんもなかを食べた感想

カーフェスタ宮崎inえびのに行った帰り、ランチにスミちゃんラーメンというお店に行きましたよ。

すでに2時を過ぎていて、ほかのお店はどこもランチが終わっていたのですよ。こういうときにラーメン屋さんは開いてるので便利ですね。

 

初めてうかがいました。お店はお客さんでいっぱいです。

 

本当は、ランチセットが食べたかったのですが、お昼の2時が過ぎていたこともあり、すでに品切れが多くて・・餃子も食べたかったのに、品切れだったのです。

 

 

スミちゃんラーメン小林店のラーメン

お店の外観を撮るのを忘れましたが、いたって普通(笑)

お店の中も普通にラーメン屋さんです。まあ、小綺麗なほうかなと思います。

 

スミちゃんラーメン小林店

なかなか美味しそうなラーメンです。手前は私が注文した味噌ラーメン。

向こうのラーメンは主人が注文したラーメンとチャーハンのランチセット。なので、少し量が少ないのです。

 

 

スミちゃんラーメン小林店

 

豚骨スープですが、そこまでコッテリしておらず、チャーシューもラーメンも美味しかったです。

 

 

スミちゃんラーメン小林店のチャーハン

スミちゃんラーメン小林店チャーハン

 

そしてこちらが主人のランチセットのチャーハン。普通に美味しいです(笑)

味が濃すぎないのがいいですね。ラーメン店のチャーハンは味が濃いところも多いですから。

 

ラーメンもチャーハンも普通に美味しいってことで、お客さん多いのも納得です。

スミちゃんラーメンは小林店だけではなく、高岡、えびの市宮崎市内と5店舗あるみたいですよ。

 

スミちゃんもなか(バニラアイス)を食べた

スミちゃんもなか

レジでお勘定するときに、アイスクリームが売ってあったので、ついついスミちゃんの販売戦略にのっかって買ってしまいました。

 

「スミちゃんもなか」といいます。お値段180円だったかな?高いな~!って思いました。でも、生乳たっぷりな味で美味しかったです。

小林市の「ダイワファーム」のアイスクリームって書いてありましたよ。

 

 スミちゃんラーメン小林店情報

住所 宮崎県小林市真方539-1

tel 0984-22-7398
営業時間 10:00~21:00

スミちゃんラーメン公式サイト