愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

柚子おはぎを食べてきた!サザエのおはぎ

イオンの中にあるサザエのおはぎ。十勝あんこなんですって。それだけで美味しそう。

でも、さらに和菓子好きの私の目にとまったのが「柚子おはぎ」。

 

今日のランチはこれにしよう!笑

 

 

f:id:pinponmamu:20180623130656j:image

 

店員さんに「あんこ入っていますか?」と尋ると、「ゆず風味の白あんこです」との返事。

 

他にも、よもぎ大福に定番のおはぎを注文。

 

さっそく、いただきます!

 

f:id:pinponmamu:20180623130808j:image

見た目、ふんわり黄色くて、ふわふわしたお餅みたいですよ。

お値段140円くらい。おはぎや草餅も同じお値段でしたよ。

 

手に持つと、見た目を裏切らない柔らかさ。そして、ズッシリ笑

 

かぷりといくと、中には、想像を絶するほどの白あんがたーっぷり。甘すぎることのない程よい甘さに、疲れた体と気持ちもほんわか。(イオンのセール疲れ、笑)

 

んー、白あんこ好きには、この変化球はたまらんです。

 

うん、ちょっぴりだけど、柚子の香りがいたします。癒され中。

 

柚子おはぎひとつで、心もお腹も満たされたみたい。でも、せっかく買ったんで、おはぎにいってみます!

 

サザエのおはぎ、シンプルに美味いです。

ただね、おはぎの下のほうが水っぽいのはなぜ?前に食べたときは、そんな記憶ないんだけどね。ちょっとだけ残念なり。

 

さて、最後によもぎ大福を、、、

 

と思ったけど、さすがにこれ食べたら、うっぷときそうなんでやめときますわ。せっかくの至福のときが後悔になっちゃもったいない。

 

ってことで、よもぎ大福は、ダンナさんへのお土産となりました。

 

サザエのおはぎ、ごっそーさん。

さ、タリーズにコーヒー飲みに行こ。