愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

寅どら焼肉番長鹿屋本店で食べてきた感想!期待外れだったのはデザート(涙)

やっとのこと予約が取れて行ってきたのが、焼肉食べ放題で人気の「寅どら焼肉番長鹿屋本店 」。

 

私はこれで2回目なのですが、とにかく寅どらさん。なかなか予約が取れないのです。

私が予約を取ろうとするのが、土曜か日曜だからかもしれませんが。しかもほぼ当日に電話してますし。

 

 

というわけで、何度目かのトライは前日に電話して予約を取りました。予約といっても主人とたった二人なのですけど。それでも、ひとテーブル使用してしまうわけで、仕方ありませんね。



寅どら焼肉番長鹿屋本店の外装

寅どら焼肉番長鹿屋本店

寅どら焼肉番長鹿屋本店


寅ドラさんに到着。この日は夕方の6時に予約してたので、まだ明るく綺麗に写真が撮れましたよ。

駐車場も広く停めやすいです。中に入ると重厚な扉がお出迎え。

 

寅どら焼肉番長鹿屋本店

寅どら焼肉番長鹿屋本店



寅どらの食べ放題メニュー

寅ドラさんは食べ放題のお店。焼肉食べ放題メニューには三つの価格があります。

寅どらの焼肉食べ放題メニュー

寅どらの焼肉食べ放題メニュー

一番安いのが2280円で55品

次が2780円の98品

一番高いのが3280円で177品となっています。

 

55品でもよく分からないのに、177品なんて、もはやメニューを見る気にもなれないので、私見ていません。旦那さん任せです。

 

結局、どのメニューにしたかと言うと、真ん中の2780円の食べ放題コースにしました。

 

旦那さんも私もそれほど食べるほうではないので、一番高いコースはとてもとても元が取れないのです。それで2280円と2780円のメニューで悩みました。

 

この二つのメニューで大きな違いは2つ。

2280円には牛ステーキメニューがないけど、2780円には牛ステーキがあるという点。

そして、デザートの種類の数

 

男性ならデザートの種類なんてお構いなしかもしれませんが、女性には重要な問題ですよね 。とくに私は甘党ですから。

 

寅どらのデザートメニュー

寅どらのデザートメニュー

2280円の食べ放題メニューにはバニラアイスと日替わりゼリーの2種類が。

 

寅どらの2780円コースのデザートメニュー

寅どら2780円コースのデザートメニュー

そして、2780円のコースでは、寅どらの名物とも言われている寅ジェラ、バニラアイス、チョコアイス、日替わりゼリーの4種類のデザートになっています。

 

以前、寅ドラに来た時には2780円のコースを食べたので、寅ジェラは食べたことあります。ちなみに寅ジェラとは、ジェラートのことです。

確かに、デザートの中ではこれが一番美味しかったです。それでちょっと悩んだのですが、デザートは「食後にお1つ」と但し書きが貼ってあったので、それならと安い方の2280円にしたのです。

 

 

以前来た時には、デザートは自分で自由におかわりし放題だったのになぁ(T_T)

私みたいに、何回もデザートのおかりをする人が多くて、採算がとれなくなくなったのかもしれません(笑)。



あと、飲み放題のメニューなのですが、お値段1280円です。

そこで、計算しましたよ。私はビールをいつも2杯飲みます。寅どらの生ビールだと中のやつで500円なので、1000円分。というわけで、飲み放題よりも単品で頼んだ方が安上がりなので飲み放題はパスしました。

 

たくさん飲める人には1280円という飲み放題コースは、とてもお安くていいですね。それも寅どらの人気の理由なのでしょう。





とらドラの焼肉食べ放題

 

焼肉はいろいろ適当に注文しましたが、食べるのが忙しくて写真撮るの忘れました。

 

寅どらの限定数あり肉の盛り合わせ

寅どらの限定数あり肉の盛り合わせ

思い出したのがほぼお腹いっぱいになったこのとき。注文してたのが「切り落とし盛り合わせ」。限定数と書いてあったので、きっとすごく珍しくて美味しいのだろうとワクワクしていたら、固くてそれほどでもなかったという・・(笑)。

 

と言っても、寅ドラで私が食べたお肉はどれも美味しかったですよ。タレは醤油だれと味噌だれの2種類がありますが、私はどちらも好きで代わるがわる使います。

 

以前来た時には2780円のコースだったので、美味しそうなチヂミの写真が載っていて、つい最初に注文してしまいました。すると、それだけでお腹いっぱいになり、あまりお肉が食べれませんでした。それで今回は、とにかく牛肉だけ食べていた私です(笑)。

 

寅ドラのメニューには何十種類もありますが、結局お腹に入る量には限界がありますから、数種類しか食べれないのが残念です。。

 

寅どらの卵かけごはん

寅どらの卵かけごはん



旦那さんはお腹いっぱいにもかかわらず、がんばって卵かけご飯を最後に注文していました。

知り合いから、寅ドラの卵かけご飯が美味しいと聞いていたようです。私の後ろに座っていた人も注文したのが聞こえましたよ。人気メニューのひとつなのかな。

 

で、その卵かけご飯を食べた旦那さんの感想は「普通に卵かけご飯。でものっかっている昆布が美味しい。」との感想でした。

へーこれって昆布なんですね、刻み海苔かと思いました 。



寅ドラのデザート

お肉でお腹いっぱいになったのですが、デザートは別腹です。最後におひとつだけとメニューに書き添えてありましたが、一人でバニラアイスとゼリーの2種類とも1つずついただいて良いのだそうです。心配で、思わず店員さんに尋ねてしまいました(笑)

寅どらのデザート

寅どらのデザート

貴重なデザート、美味しかったです。でも、寅どらジェラートはもっと美味しいですよ。




寅どら焼肉番長鹿屋本店に行った感想

 ずっと前からまた寅どらに行きたいね、と旦那さんと話ししていたので、やっと行けて良かったです。

 

暑くなってきたので、ビールも美味しくいただけ、体調も良かったので焼肉もたっぷり食べることができました。

 

ひとつだけ、とっても残念だったのは、デザートが食べ放題ではなくなっていたこと。そのうちお店がもっと儲かったら、再びデザートの食べ放題に戻してほしいと、懇願します。お肉の種類減らしていいからさ、なんてムリかしら?(笑)

 

 

寅どらの「鶏ももうま辛ステーキ」はおススメ!【追記】

また寅どらに行きたいと何度か予約の電話を入れたのですが、なかなかとれず。。遅くても前日までに予約の電話入れるのがおススメです。

 

やっと久しぶりに寅どらに行けたのですが、そのときに美味しかった「鶏ももうま辛ステーキ」をご紹介しておきます。

寅どら鶏ももうま辛ステーキ

これこれ!なにやら陶器の壺のようなものに入って運ばれてきてびっくりしました。

なぜなら、すでに牛の焼肉をたんまり食べたあとでして、最後にさっぱり鶏肉でもちょっといただこうかな~と思って注文したんですね。

そしたら、デカいものがやってきたので「おいおい、食べれるのか?」となったわけですよ・・( ;∀;)

 

寅どら鶏ももうま辛ステーキ

うま辛味に味付けされた鶏のもも肉が、カットされずに壺に入っていました。

それをいっしょに持ってこられたハサミを使って、チョキチョキと小さく切り、焼いて食べましたよ。

そしたら、なんとペロリと食べれました。鶏肉なのでさっぱりだし、美味しく味付けされていたからですね。

 

というわけで、鶏もも肉のうま辛ステーキはおススメメニューなのですが、大きいので、最後よりも最初か途中で食べることをお勧めします(^^;)

 

寅どら焼肉番長鹿屋本店情報

 住所 〒893-0023 鹿児島県鹿屋市笠之原町1-58

tel 050-3469-6431

営業時間 17:00~23:00(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:30)

定休日 なし