愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

鹿屋市でトンカツが美味しいと評判のお店「かつ太郎」に行ってみた!

トンカツ好きな夫婦は今度は鹿屋市の「かつ太郎」に出向きましたよ。

鹿屋市のトンカツといえば「竹亭」が美味しいと噂を聞き、以前行ったことあります。このブログには書いてないから、ブログを始める前かな。

 

確かに竹亭は美味しいとは思ったけど、また行きたいとはあまり思わなかった私です。なぜかというと、ちょっとばかり居心地が良くなかったの。

 

古めかしい大衆食堂みたいな感じ?私ちょっと苦手かな。。

 

そして今回行った「かつ太郎」だけど、こっちのほうが「竹亭」よりも好きという人もけっこういらっしゃるみたいでして。

 

というわけで、行ってみたら、ビンゴ!私はかつ太郎がお気に入りとなりました。

 

 

かつ太郎のお店はこんなお店

鹿屋市のかつ太郎

私はお店の雰囲気にうるさいやつです。それで、主人が「ちょっと覗いて来いよ。お前が良さそうだったら入ろう」といわれました。

 

とんかつの「かつ太郎」と大きく書かれたお店。外から中をチラッと見た感じで『うん、OK!上品だし、なんだか美味しそうなものが食べれそう!」という私の好みに合格したので、来店しました(笑)

 

かつ太郎のメニュー

鹿屋市のかつ太郎メニュー

 

お席にメニュー表はなく、上に貼ってあるメニュー表から選んで注文します。(全部写ってないかもしれません・・)

 

かつ太郎のお店は、向こう側に座敷と、調理場を囲んだカウンター席になります。

私たちはカウンター席に座りましたよ。

 

 

ヒレカツを注文した

 

私たちは、ヒレカツ定食を注文しました。お値段1100円(税抜き)。

 

かつ太郎のお店

最初に、小鉢とお漬物出てきました。

これがどっちも美味しくって・・感激!!

 

 

かつ太郎のお店

こんなものが貼ってありましたよ。かつ太郎のお店のお米は鹿児島県産なんですね。いいですね、地産地消って。

 

 

かつ太郎のヒレカツ定食

はい、揃いました。かつ太郎のヒレカツ定食。

食べてみて、ホント美味しかったです。

サクサクだし、タレも美味しい。タレは甘口、辛口あります。

ヒレカツはボリューム少な目な気もしますが、私はちょうどいい感じ。

でも男性はヒレカツだと、やはり少ないかもしれませんね。

 

かつ太郎の厨房には、女性ばかり3人がいらっしゃいましたよ。なんだか珍しい気がしました。とんかつ屋さんって、「大将」がとんかつ作ってるってイメージ。でもここは上品なおかみさんでした。

なんとなく、お店の雰囲気に現れている気がしましたよ。

 

行って良かったです。鹿屋市のかつ太郎にはまた行きます!

 

かつ太郎情報

鹿児島県鹿屋市寿4丁目10番33号

tel 0994-43-7213

営業時間 (昼)11:30~14:30 (夜)17:45~21:30

定休日 木曜日