愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

シャトーコンテンポラリーフォレストは宮崎イオンそばのおススメバイキングレストラン!

あなたはバイキング料理って好きですか ?私は大好きでよく行くんですね。女性って少しずつ多くの種類を食べたい人多いですよね。

 

今回始めて行ったバイキングレストランは、宮崎イオンのそば。シャトーコンテンポラリーフォレストというレストランに行ってきましたよ(めちゃくちゃ長い!覚えにくい名前やわ・・)

 

 外観がおしゃれなコンテンポラリーフォレスト

宮崎イオンに行くときにいつも気になってはいたのですが、毎回イオンにまっしぐらで帰りはぐったりなんで、通り過ぎるだけ(笑)

おしゃれな建物だけど、なんだろう~?と思うだけでした。

それが最近、雑誌でバイキングレストランだと知ったんですね。そしたらちょうど友人がランチしようと言ってきたので、コンテンポラリーフォレストに行くことにしたのです。

コンテンポラリーフォレスト

 場所はオフハウス一宮店のそば。一宮交差点のほうから宮崎イオンに向かう途中だと右手にあります。道路際だしガラス張りの真っ黒な建物で、目立ってるのですぐわかります。


駐車場に車を停めると入り口があったので、そこから入ろうとしたのですが張り紙がしてあって入れないと書いてあります。

ちょうど業者の車が止まったので入り口を尋ねたところ、ここは地下で向かって右手にある階段を登ったところが一階になるとのこと。

そしてそこがレストラン「シャトーコンテンポラリーフォレスト」の入り口でした。

 

レストランシャトーコンテンポラリーフォレストの感想

レストランの中は広々としていてシンプルな雰囲気。私たちは窓際の一番はしに座ったのでバイキング料理からはちょっと遠い場所。とはいえ、席がゆったりしていて居心地良かったです(^-^)

 


シャトーコンテンポラリーフォレストバイキングの感想

ランチバイキングのお料理は和食・洋食・中華といろいろ種類が豊富です。パンも好みのサンドイッチが自分で作れるように用意されていましたよ。

私はパンにまで手が出ませんでした・・それほど食べるものが多いというわけです(^-^)

レストランシャトーコンテンポラリーフォレストの感想

バイキングで珍しく思ったのはとろろ。山芋をすったやつですね (上の写真の左端に写ってる白いやつ)私はとろろが好きなので嬉しかったです 。山芋ってけっこうお高いイメージ。好きだけど、なかなか買えてない(^-^;

 

料理のお味は濃い目じゃないため、これも私好みで美味しくいただけましたよ。

 

レストランシャトーコンテンポラリーフォレストのデザート感想

お楽しみのデザートも、コーヒーゼリーやカップケーキ、ヨーグルトなど何種類もあったので、甘いもの大好きな私はホクホク(^^)/

ただし、カップケーキは個数制限されていましたけどね、笑。


ヨーグルトのソースは手作りの ベリーソース。これも珍しい!とても美味しかったですよ。


最後はいつものごとくコーヒーでしめましたが、コーヒーもなかなかいいお味で、大満足!

時間制限ギリギリまでたっぷりいただきました、笑。何年ぶりかであった友人だったので、おしゃべりが絶えなかったのもありますけどね~。

 


シャトーコンテンポラリーフォレストには安いお野菜が売ってある

レジのところにはたくさんのお野菜が売ってあります。

レストランシャトーコンテンポラリーフォレストの感想

この野菜たちなんだか安いのです。私は自宅まで遠いので買いませんでしたが、友人は安い安いと言ってキャベツを買っていましたよ。

あとでわかったのですが、シャトーコンテンポラリーフォレストはサンフローラル宮崎というお花屋さんがされているようです。だから安いお野菜が売られているのかな?と。


それにバイキングのお野菜も新鮮だったし、ランチに山芋をすったとろろがあるって言うのも太っ腹なイメージですものね 。

 

シャトーコンテンポラリーフォレストのランチバイキングのお値段

ランチバイキングのお値段は1人が1380円でしたよ 。これは税抜き価格になります。

お料理とデザートの種類に味。さらにレストランの場所からすると、この値段ならお手頃ではないでしょうか。友人も大満足で喜んでいましたよ。今度は主人も連れてきてあげたいと思います (機会があれば..笑)

 

シャトーコンテンポラリーフォレスト情報

ランチ・ディナーバイキングともに電話で予約ができます 。
メンテナンスによる休館日や営業時間が変更になることもあるそうなので、事前に電話や公式サイトでの確認をおすすめします。

 

住所 〒880-0834 宮崎市新別府町南田1073-1
TEL 0985-78-5556(店舗2F)
TEL 0985-78-5557(店舗1F)

【営業時間】
1F :クリスタルガーデン(バイキング)

ランチ 11:00-15:00  ディナー 18:00-22:00
2F :コンフォルト  ディナー 18:00-22:00


シャトーコンテンポラリーフォレスト公式サイト