愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

ビストロナオのランチはローストビーフ丼が美味しかった!

曽於市大隅町にある田舎には似つかわしくない、いまどきな雰囲気のビストロナオ 。お隣は 昭和の香りがする、大隅町にお似合いのレストランかざぐるま(笑)

 

先日お花見に行った弥五郎の里の近くにありますよ 。

 

ビストロナオは道路沿いにあってよく通るのですが、いつもレストランかざぐるまのランチをいただいていました。

 

だって、かざぐるまはお客さんがいつも大入り満員なのです。ということは、ビストロナオは味がいまいちなのかな?と勝手に思っていました(失礼・・)

 

それが実際に行ってみたら、とっても美味しくて!早く行けばよかったと後悔したのです (^-^;

 

 

 

ビストロナオのワンプレートランチを注文したのだけど・・

ビストロナオのランチ
ビストロナオのメニュー。

ランチは数種類あって選べるのですが、私の目に留まったのはワンプレートランチの1300円 (税抜き)。パンまたはライス、そしてデザートまたはコーヒー付きになっていますね。

これ、注文したんですね。そしたら店員さんが戻ってきて、ワンプレートランチは売り切れになってしまったそうです。人気なんだ~なおさら残念 (T_T)。。





ビストロナオのランチオムレツとローストビーフ

ワンプレートランチは売り切れだったのでしょうがなく、私はローストビーフ丼にしました。

 

ローストビーフ丼

2番手候補で注文したランチのローストビーフ丼。お値段1000円(外税)。

食べてみると、そのしょうがなさや残念さがなくなったほど美味しかったです。

実はローストビーフって、私あまり好きではないのですよ。でも、ビストロナオのローストビーフ丼はお肉が柔らかいのと、丼のタレが美味しくって。ワンプレートランチより、こっちのほうが良かったかも(笑)




ビストロナオのランチオムライス


主人はかわいくオムライスです 。

オムライスも少し味見させてもらったけど、オムライスの上にのってるソースがなんとも美味しい。ケチャップじゃない!(当たり前?)本格手作りソースって感じで美味しかったですよ。

 

 

ビストロナオのランチデザート

こちらは、ランチにつけて注文したデザートとコーヒーです。

デザートとコーヒーでランチ代プラス250円(外税)でしたよ。

デザートのチョコレートケーキも美味しくて満足。欲をいうと、もう少し大きく切って欲しいかな (^.^)


レストランかざぐるまとビストロナオのランチの違い

毎回悩みつつも、庶民的で無難なレストランかざぐるまに行っていたのですが、次回からは迷わずビストロナオのランチに行くことになるはず!雰囲気もおしゃれで気に入りました (^^)/

 

同じ敷地内にあるレストランかざぐるまは、定食の種類が豊富で、お料理がボリューム満点って感じ。お席もいっぱい。

ビストロナオとはまた違っていいのですけどね。どっちかというと、大家族で食事に行くって感じのレストランかな。私たちは若夫婦だからさ←大嘘

ビストロナオは味も量も上品で、本格洋食屋さんって印象ですよ。お好みでどーぞ!




ビストロナオ情報

 住所 鹿児島県曽於市大隅町下窪町155

tel 099-482-5811 (予約可能)

営業時間 11:30~14:00 18:00~20:00(ラストオーダー)

定休日 水曜日