愉し美味しやカフェじかん

おもに宮崎と鹿児島、たまに旅先でのカフェランチを紹介できるとよいな~。ときには庶民派お食事処もありの、気まぐれ外食ブログ。そのうち、海外のカフェとか記事にしてみたい♪

森の中を思わせるランチビュッフェ珈琲館のピザとパフェ

都城市にあるパスタガーデン珈琲館に行ってきました。ビュッフェ形式のレストランカフェで地元の人気店。とくにランチは祝日に週末はとても混んでいますよ。

 

 

珈琲館は私も大好きなビュッフェレストランのひとつで、よくランチやディナーに出かけています。今回はランチに出かけたのですが、遅めの到着となり13時50分ぐらいだったかな。それでもまだ3組ほども待たれていましたよ。

 

 

パスタガーデン珈琲館の外観

 こちらが、パスタガーデン珈琲館。都城市の外れにあって街中からは離れている場所。まるで森の中!

 

都城市珈琲館

 

お客さんが多くても館内に椅子が用意してあって待てます。ですが、そこもすぐいっぱいになり、外で待つことも多いですよ。

 

ちなみに夏は、珈琲館の高温石窯があるためか建物の中の待つ場所はけっこう暑いので、このとき私たちは外で待っていました。。




珈琲館のランチメニュー

 

珈琲館の注文スタイルはパスタかピザを一人一品注文します。するとビュッフェは無料でついてきます。

※季節によってメニュー変わるみたいですね。

珈琲館のランチメニュー

 

あるいは パフェをオーダーすると、ビュッフェセットを918円(内税)で注文できます。

 

珈琲館のパフェメニュー

私も以前はピザとかパスタを頼んでいたのですが、最近はいつもパフェを注文しています。その理由はのちほど・・



 

都城市珈琲館のピザ食べた感想

主人が注文したのはカマンベールピザ1944円(内税)。

ご覧の通りチーズが盛り沢山で、食べ応えたっぷり。珈琲館のピザ生地は厚めです。ピザ前のビュッフェは控えておかないと、ビュッフェがお腹に入らないので注意です(笑)

 

私も旦那さんといっしょにいただきました。美味しかったです。

 


私は抹茶パフェ983円(内税)とビュッフェセット918円(内税)を注文しました。

ピザやパスタだとビュッフェセットは無料でついてます。パフェだとビュッフェは別料金なので、ちょっと贅沢な気もしますね。

なぜ、私がピザやパスタにしないかというと、ビュッフェに食べたいものがたくさんあるので、パスタとかピザとかお腹に入らないからなんですね

その点デザートは別腹ですから(笑)

 

私の抹茶パフェは食後にと、お願いしましたよ。




珈琲館のビュッフェは種類が盛りだくさん

こちら、私が運んできたサラダやお料理たち。珈琲館のビュッフェは、品数がとっても多いのですが、お肉やお魚はありませんね。たんぱく質というと、卵と豆くらいでしょうか。

珈琲館のランチ食べた感想

 

女性は、いろいろな野菜を少しずついただくのが好きな人多いですよね。私もそうです。しかも珈琲館のお料理はこれも女性好みだと思うのですが、家庭的な味付けです。

濃い味が苦手な私にはとても嬉しいお味です。

 

ぜんざい

ビュッフェのデザートにぜんざいがあるのですが、これが最高に好きです。白豆に金時豆に小豆が入っているんですよ。豆好きな私には最高!

 

今回はランチ時間終了間近だったせいか、お豆さんがわずかしか残ってなくてがっかり。。

 

 

と思っていたら、最後の方でたっぷりついかされました!おかわりできて大満足です(笑)

こんなにてんこ盛りにしてきました(笑) 幸せ♪





珈琲館の抹茶パフェ

珈琲館の抹茶パフェの感想


そして、食後に持ってきてもらった私が注文した抹茶パフェ。珈琲館のパフェのアイスクリームはあまり私好みではないのですが、ソフトクリームパフェは好きです。

 

なので、今回もソフトクリームが入ったものを注文しましたよ。抹茶はアイスクリームですけどね。

 

お腹いっぱいでしたが、バナナも美味しくいただけました。またまた幸せ~。





珈琲館ランチのまとめ

 もう数えきれないほど通っている珈琲館。ランチのときもあればディナータイムのときもあります。ランチのほうが若干お値段が安いので、当然ランチのほうが混みます。なので、ゆっくりしたいときはディナータイムに行くのがおススメ。

 

場所も静かで良いところですが、テーブルとテーブルの間や用意してある椅子もゆったりしているので、居心地よいですよ。

(カフェで最近流行りの、小さなテーブルと小さな椅子は苦手です・・)

ランチでは90分間と言われました。ディナーはどうだったか覚えていませんねぇ。またディナーに行ったときにでも追記しますね。

 

ピザかパスタ好きで、田舎料理のお野菜料理ビュッフェをいただきたい方に、ぜひお勧めです。




パスタガーデン珈琲館 乙房店情報

・住所 都城市乙房町2900

・tel 0986-37-3800

・営業時間

ランチ11:15~14:30
ディナー17:30~20:30(土曜21:00)

・カフェ時間 

平日11:15~14:30/18:00~20:30
土日祭11:15~20:30(土曜21:00)

・定休日 不定